2006年01月12日

うれしい悲鳴・・

雨 荒れてるね〜〜
最近の我が家の恐怖!
夜・・丑三つ時・・違うな・・11時過ぎに・・
いつもは間が抜けてる我が家のピンポ〜〜〜ンが
そのときは・・・元気に鳴る。
『ピンポン』・・・おおぉ〜〜〜

来た〜〜〜〜
この時間パジャマタイムだよ・・が、良いか。
この時間に現れる人はただ一人だから・・
予測がつかない・・不意打ちばかり・・なかなかの恐怖で・・
ありえな〜〜い・・と自分の常識で計れない・・何かだ・・
でもね・・近所だし・・楽しい人だし・・憎めないキャラだし・・求められれば拒めない・・ん?
で、当然『お酒』。
結局・・昨晩も盛り上がる訳で・・
朝・・・起きれんよ〜〜と、分かっていてもねぇ・・・
多いに語りあっちまった・・宮古の未来の為に・・
が、合い言葉・・そう思っている宮古の人に会えて良かったと思う。
自分も亀さん速度だけどね・・頑張るさ・・宮古の為ならね・・
でも、ちょ〜〜〜微力だな・・きっと。

うれしい悲鳴・・


ウンチェ・・空心菜・・先日咲いていたので・・


同じカテゴリー(人のこと)の記事
濃い出逢い。。
濃い出逢い。。(2006-12-10 12:34)

し・ん・ま・い。。
し・ん・ま・い。。(2006-10-30 09:36)

感謝と感動・・・
感謝と感動・・・(2006-10-04 10:16)

ぶんみゃあ・・・
ぶんみゃあ・・・(2006-09-23 09:37)

ナンパ・・・
ナンパ・・・(2006-08-09 09:27)


Posted by 島吉 at 09:57│Comments(8)人のこと
この記事へのコメント
お庭に花でも植えましょうかねぇ。

イイよね、花のある生活って。
Posted by カータン at 2006年01月12日 10:01
カータンさん・・

切り花で枯らすより・・
食っちゃいますけど(笑)・・
Posted by 島吉 at 2006年01月12日 10:12
うらやましい・・・。

我家も宮古に来て一年ぐらいはK夫妻がいつ拉致しに来るかわからない状態だったのです。

それから子育期に入り今では「あの頃がなつかしい〜。」って状態です。
でも夫より妻の方が飲んでたらマズイでしょうか?
あ〜、男が羨ましい・・・・。
目の前に泡盛は大量にあっても、女の私にはあまりすすめてくれない・・・。

「何にする? さんぴん茶?」って聞かないでね。
西辺でダンナにつがれたミルク酒を横取りしてたの、やっぱりマズイのかなぁ?
Posted by あとぅを at 2006年01月12日 10:45
あとぅをさん・・

ですねぇ〜〜
島のお年を召した女性は飲まない・・
飲むものでないという躾けと聞きました・・
今は・・そのご夫妻共々です・・とてもいい感じで・・
宮古の人の垣根の低さ・・ほんの少しの人しか会えてませんが(笑)
自分たちにはとてもうれしい悲鳴です。
Posted by 島吉 at 2006年01月12日 11:13
こんにちは~
えっ、これ空心菜の花なんですか??

初めてみました~
Posted by lotus55 at 2006年01月12日 17:53
lotus55さん・・

そ〜〜なんです。
昨年、食べ残しを水に付けておいたら・・
根が出て・・・プランターに植えておいたら
増えること増えること・・
大事な食料なんですよ・・はい!
花が咲くと固くなるから・・
普通・・咲く前に食っちゃうけど(笑)
越冬用なので・・鑑賞もね・・
Posted by 島吉 at 2006年01月12日 18:08
えーーーしらなかったです!
私も植えたいですよぉ。

空心菜、大好きなんですが、台湾料理屋などで一皿7~800円取られます(東京では)

シンガポール、マレーシア、インドネシアでは
「カンクン」って確か呼ばれてますよね。

私も空心菜、見つけたらやってみよう。
(うーん、でもかねひででもサンエーでも見ないなぁ)
Posted by lotus55 at 2006年01月12日 23:53
lotus55さん

あはは・・夏野菜だから・・サンエーでたまに見かけるから・・
そぉ〜〜言えば・・中華ばっちりだけど
『おでん』にいけますよ・・しゃきしゃき感。
Posted by 島吉 at 2006年01月13日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。