2006年10月30日

し・ん・ま・い。。

曇り


ぽつ・・ぽつ。。って、降ってますが・・
まとまって、降りません。



夕べ・・・暗くなってピンポ〜ン。。。
え”・・・あのお方。。呑みに はてな

違うって。。。。


て届きますた。



し・ん・ま・い。。



新米・・・山形産が宮城を経由して。。

サラさん・・・ありがとう〜〜〜〜
おいしいお米だけで過ごせます。
塩握りが一番かも・・・ごはん


んで、宮古から・・・お返し。。。。。
ん〜〜何がありますかね。。。



困ったねぇ〜

取りあえず。。。何か・・・旬を タラ~




んで、お仕事・・・保存会と・・・
今週も続くのでありますた・・・

さっさ。。。ガンガリましょう  音符オレンジ


同じカテゴリー(人のこと)の記事
濃い出逢い。。
濃い出逢い。。(2006-12-10 12:34)

感謝と感動・・・
感謝と感動・・・(2006-10-04 10:16)

ぶんみゃあ・・・
ぶんみゃあ・・・(2006-09-23 09:37)

ナンパ・・・
ナンパ・・・(2006-08-09 09:27)

サプライズ・・・
サプライズ・・・(2006-07-25 10:36)


Posted by 島吉 at 09:36│Comments(12)人のこと
この記事へのコメント
塩握り!新米はシンプルにいただくに限りますよね!
茶碗と箸持って島吉邸に押しかけたい気分。
Posted by なおっぺ at 2006年10月30日 09:55
我が家にも魚沼産の新米が送られてきました。
島吉っつぁん、ワタシ宮古で稲作やりたいので手伝ってください♥

ワタシがリーダーで、島吉っつぁんが班員ね。(・´з`・)
Posted by カータン at 2006年10月30日 16:21
♪ なおっぺさん

なおっぺさん家の羽釜をお借りして(笑
炊き出ししますか〜(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月30日 18:00
♪ カータンさん

おっ。。さすが、ブランド対抗かぁ〜
交換してくれたら、屋上田んぼ計画に乗ります(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月30日 18:02
いいですね、新米。
美味しいお米だと、たいしておかずがなくても結構食べれますよね!!自分が日本人だな〜と実感する瞬間ですね。
Posted by millz at 2006年10月31日 02:06
♪  millz さん

米無しでは暮らせない(笑
手を加えずそのものを味合うのが一番ですね(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月31日 07:39
「しんまい」って、宮古方言でいうところの
「しまった!」なので
何事かとあわてて見に来ました。(爆)

いいな新米。
今年は実家から送られてこないようシクシク。
Posted by ゆいゝ@元ドイツ村 at 2006年10月31日 11:11
最近 我が家では 北海道米 ほしのゆめ を愛用
高品質で低農薬のうわさを聞きつけた うちのんが
キャッチフレーズは 冷えても ふっくら・・・・
ぜひ 故郷米をご賞味ください^^
Posted by かとんぼ at 2006年10月31日 15:44
♪  ゆいゝ@元ドイツ村さん

おぉ〜〜そ〜かいな。
慌てないで、見に来てよ(笑
まぁ、我が家は、いつも しまった!状態なので(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月31日 18:52
♪ かとんぼさん

そっか。。。うまくなりましたか。。
冷えたらまずい道産米しか食ってないし(汗
って、北海道に思いを・・・込めてませんか?
要注意、お愛想かも(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月31日 18:55
えっ! 逆愛想? かぁ~(^^;
Posted by かとんぼ at 2006年10月31日 21:50
♪ かとんぼさん

ん〜あちらは、全般に食べもんがうまい。
それだけかも、しれませんが(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月01日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。