2006年04月26日

お昼外ご飯・・

雨  のち  曇り

湿度の変化が。。。目まぐるしいね。
昨日は、からから・・今日は、じめじめ・・

先日の、お昼ご飯・・

誘われて・・・すむばり・・

っていったら・・・好きなのよ〜〜〜

お昼外ご飯・・

たこ墨そば・・・烏賊/蛸のブレンド墨らしい・・

柔らか蛸が・・たまらんです。

新メニュー・・ゆし豆腐 蛸そば・・今度だ !






お昼外ご飯・・


月桃の花が咲いたら・・そろそろ・・らしい。

平年では、連休中に梅雨入り。。。

雨で、島唐辛子の畑移植が遅れている。

雨降るとどろどろ・・乾燥するとカチンカチン。

難儀な土と戦ってますね。

今年は、オクラとか・・まだで・・

ん〜〜予定・・狂い気味だぁ〜〜


同じカテゴリー( お店のこと)の記事
空飛ぶお箸・・・
空飛ぶお箸・・・(2012-08-15 15:58)

うっかり・・・
うっかり・・・(2012-03-16 15:02)

そば太郎にて・・・
そば太郎にて・・・(2012-01-13 15:24)


この記事へのコメント
たこすみそば?????
食べたことないな^^
あ~さそば なら恩納村のなかむら屋
で食べたことあったな~~^^

面白い視点のブログですね
つい 寄ってしまいました^^

僕も3日前に始めてのブログを
作りました

お暇があれば是非お立ち寄り下さい
∵ゞ(≧ε≦;)プっ
今日のテーマは誤解!です^^
Posted by かつぼたつ at 2006年04月26日 10:20
すむばりってメニューにカボチャ料理加わってなかったでつか?
カボチャに力入れたいて聞いたけど。
Posted by カータン at 2006年04月26日 13:04
★かつぼたつさん

初めまして・・いつでも・・ど〜〜ぞ(笑
Posted by 島吉 at 2006年04月26日 15:28
♥カータンさん

あった、あった・・前に・・かぼちゃ・・
うんにゃ・・パンプキンシチューなんとかって・・
今回は、探索しませんですた。。m(
_ _)m
Posted by 島吉 at 2006年04月26日 15:30
島吉さん

すむばり!!
去年行った時にたこ丼を食べました。
めっちゃやわらかくて美味しかったです。^^

月桃の花ってすんごいキレイ。
可憐で、やさしい女性って雰囲気ですね☆
Posted by さとこ at 2006年04月26日 17:13
♥さとこさん

あ〜〜ら・・・月桃は、さとこさんのイメージ・・
ってとこに・・(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月26日 18:08
こんばんわ
たこ墨そば、おいしそうですね
食べたこと無いなぁ・・・
イカ墨汁は大好きなんですが

月桃の花が咲いたら梅雨なんですか?
うちの月桃は咲いていたかな?
見てこなくっちゃ^^
Posted by みや at 2006年04月26日 22:33
♥みやさん

コメント・・ありがとうございます。

季節の移り変わりを・・
知らせてくれるものって・・ちぃ〜と・・
うれしくて・・大事にしたくて・・
あ〜って発見があったりして・・(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月26日 23:01
すむばり て スタッフいっぱい それもタコ・・やないんやなぁ^^
でも たこ はおいしいですね。そのうちビル建ちそう
Posted by かとんぼ at 2006年04月26日 23:18
★かとんぼさん

んな、たこですよ・・なんのこっちゃ・・
うっ・・突っ込み・・難しい(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月26日 23:34
島吉さん

いやんっ
ありがとー!
Posted by さとこ at 2006年04月27日 15:54
♥さとこさん

ど〜〜いたしまして(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月27日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。