2006年01月11日

雑感・・

雨
南東の風だろうか・・暖かく感じます。
北陸とか、まだ雪が降り続いて・・大変ですね。

また、自分のこと・・見ない方が良いと思います。

年賀状・・
移住したときは、12月だったのでご挨拶の葉書に代えさせて頂いた。
今年は・・迷ったけど・・生きてることは知らせないとね。
で、戻ってくるのが毎年必ずあるね。
転居したらさぁ・・連絡してくれよな・・
賀状はほとんど『沖縄いいですねぇ〜〜』・・『遊びに行きますよ〜〜』だもんね・・
転勤しながらこの手の賀状何度も頂いたが・・
『てめぇ〜〜一度も来ないくせに・・』となる。
単なる外交辞令なのだと分かっていても少しは期待するよな・・
もう、だまされないぞ・・日本の中でも遠い部類なんだから・・結構便利だけど・・

うれしいこと・・
知人が本を出した・・すごい!
それもやけにまじめな本ではないか・・まだ読んでないが・・
というより・・今更という気もする・・ここに来て・・なおさら・・
以前の会社でコンサルに来てからの付き合い。
熱い人だった・・入り込み過ぎて大丈夫???と思った・・
でも、きっとその熱さが積み重ねになっているのだろうな・・
ダイビングするから来ないかな・・と・・期待したりして。
でも、一冊くらい・・送れよな・・
と思いながら、さりげなく宣伝している馬鹿がいる・・

雑感・・コメント頂いていたので無理矢理撮った。
また、懲りずにピーマンです。まだ、咲こうとしているいじらしさ・・可愛いと感じる・・自分だけか!

酒・・
何末から年始・・一年分飲んだような気がする・・
宮古の人たちばかりだった・・幸いオトーリーがなかったが・・
でも、強いなァ〜〜〜皆・・とても付いていけない・・必要がないか!
交際の幅が出来たことが少しうれしい。
足裏の肝臓押しても痛くないからまだいけるか?

主婦業・・ちが〜〜う!・・主夫業・・
移住するときから決めていた・・役割交代は夢だった・・小さい自分。
料理は好きだから気楽・・島の食材にも慣れてきた。
なるべく地物を使う・・身土不二、一物全体食・・健康を気遣い・・誰か褒めてくれ!
レシピ集が出来そうだ・・ただ写真を撮り忘れる・・
作ること/味見/暖かいうちに食べること・・食べ終わってから気づく・・間抜けだ!
でも、色々取り組みだすと、ご飯の仕度が面倒になってきた・・
宮古流・・お昼に帰ってくる・・3食・・考えるのが大変!
専業から兼業・・主婦を尊敬する・・

禁煙・・
しばらく止めていたが、移住の旅を続けるうちにストレスがたまった・・
理由は単純だった・・ナビが付いていない=助手がナビ=地図が???=方向音痴。
喧嘩ばかりしながら4000km走った。何度戻ろうかと・・荷物発送!?・・戻る所がなかった・・
また、吸い始めた・・もう止めよう・・・
言いつつ・・今タバコを買いに行った・・で、販売機に先約がいた・・
でも、その人は・・買わずに両替しただけだった・・
ぼ〜〜〜っと見てたおばかさん・・やっぱり止めようと決めた。
『葉タバコの植え付けのバイトやらんかぁ〜〜』と誘われた。
『なんか、身体に悪いって聞きますけど・・』って答えた。
やっぱり、変だ!

今日も多面性の自分がいる・・


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
げげ。。。
げげ。。。(2012-11-03 14:35)

荒れる・・・
荒れる・・・(2012-09-17 15:31)

こんなん・・・
こんなん・・・(2012-07-20 13:42)

道具・・・
道具・・・(2011-12-28 21:24)

むむむ。。。。
むむむ。。。。(2011-08-15 14:18)


Posted by 島吉 at 10:06│Comments(2)自分のこと
この記事へのコメント
ヤヌスの鏡。でしたっけ?
人間誰でも裏と表があるみたい。
裏と表どころか、縦横斜め、色んな顔を持ってる人もいると思いますよ。
ブログの世界で有名な人でも、家賃払うのもやっとで、崖っぷちの人もいるし。
僕もかなり人のことは言えませんけど…。

多面性を持っているのは当たり前のこと。
そんな自分を認めてあげましょう!
もっと自分を好きになりましょう!

気持ちが下向いたら外に出ましょう!
宮古島が好きでしょ?
好きな宮古島にいれることが幸せだと思いません?

な~んて!酔っ払いのshuちゃんでした。

Posted by shusaku at 2006年01月11日 22:45
syusakuさ〜〜ん・・

あはは・・
また、心配されちまった・・ありがとう。
そして、難しいこと知ってるし・・
ん〜〜〜

だけど、へっへっへ・・楽しんでたりして・・
一直線型多面性症候群です。
Posted by 島吉 at 2006年01月12日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。