2010年05月30日

後継者育成・・

雨



降ったり止んだり・・
梅雨真っ盛り。。。
カビに。。。
注意っすな。。





織りや・・

糸作りやら・・

島に住む目的で・・

続けていますが・・




後継者育成・・






例えば・・・

この糸作りで・・

手に入る・・金額・・

と、言えば・・・僅かっすな。

後継者を育成すると言う事は・・

趣味でやるならまだしも・・

賃金との対価が生じる訳で・・

最低でも、何処かのスーパーで

時給・・なんぼ。。。くらいにならんと。。。

技術は残せても・・

継続は・・・あり得ないような・・

後継者とは・・・

継続して技術を磨き・・

また、引き継いでいくこと。。

その為には・・趣味では。。。ない訳で。

それなりな。。。対価を。。。得られなければ。。。と。

生産者は・・・儲からないシステムは・・

長く・・続かない。。。と。。。考えるのだが。。


と。。。ぶつぶつ。。。っすが。。



同じカテゴリー(独り言)の記事
おいおい・・・・
おいおい・・・・(2013-01-02 15:04)

ススムくん・・・
ススムくん・・・(2012-11-09 15:18)

しっかしだ。。。
しっかしだ。。。(2012-09-22 15:31)

気になる・・・
気になる・・・(2012-09-04 14:46)

まだ。。。。
まだ。。。。(2011-11-03 15:17)

怒り!!!!
怒り!!!!(2011-11-02 12:20)


Posted by 島吉 at 15:25│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
島吉さんのぶつぶつ ほんとにそうですね。
がんばった分それなりのお金が入らないと
先が見えにくいっていうか 心意気だけではできませんね。
この前の二日かけて作った糸が1000円・・・
海外の安いモノがどんどん日本に広まるのわかる気がします・・
Posted by しーぽんしーぽん at 2010年05月30日 22:45
♪ しーぽんさん


技術は、伝統として残す・・
しっかし経営っす。。。かな。。。
儲からない仕事は・・
儲かるようにしなくちゃ。。。で(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2010年05月31日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。