2006年07月24日

丑の日・・・

晴れ

台風5号は、先島付近かすって・・・・行きそうです。
風は、強いけど・・・今のところ。。

丑の日って言ったら・・・鰻/うなぎ/ウナギ・・・
冷蔵庫整理終了したはずが・・・台風前に・・・まったく ガ-ン


いつもおいしいお料理の ・・ inoinoさん を参考に・・・かな ?
安い中国産ですが うわーん



丑の日・・・


あはは。。。ご飯が野菜に変わっただけで タラ~



んで、頂いた明太子・・・ポテトのディップで・・・


取りあえず・・・夏乗り切れるかな 汗



さっさ・・・お仕事/お仕事・・・って言えるか !?


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
少々ばて気味なので、うなぎ、食いたいです。
鰻吉さん、ちょこっと分けて~
Posted by agunesu at 2006年07月24日 09:53
島吉さん

昨日は丑の日だったんですよね~。
鰻、買っておいたんだけど(冷凍の)、
あまりに丑の日って感じじゃなくて昨日はやめといたんです。

毎年丑の日あたりは暑いのに、
ここのところずーーーっと雨。
もういい加減飽きてきました。
太陽と青空を見たーい!

台風、それて行きそうで良かったですね。^^
Posted by さとこ at 2006年07月24日 12:39
♥ agunesu さん

先日、海でウナギか鱧を見かけました。
掴めませんでしたが(笑
ついに、鰻吉になってしまった(泣
Posted by 島吉 at 2006年07月24日 16:07
♥さとこさん

前線停滞気味で・・・夏はいつ/何処状態ですね。
やっぱ、来宮しか・・・ないよ〜〜(^^
Posted by 島吉 at 2006年07月24日 16:08
島吉さん

まったくです!
薄灰色の空は見飽きましたよ。トホホーー;

訪宮決定しましたよ~。
まだ当分先なんですけどね(9月)。

その時台風が来ないことを今から祈るばかりです。

9月ってトコがかなりギャンブルか?(汗)
Posted by さとこ at 2006年07月24日 16:38
ワイドー市場で ウナギを売ってた
あそこも 結構 手広く・・・
島吉しゃんも 二人三脚で 着実に 前進ね^^;
Posted by かとんぼ at 2006年07月24日 17:44
♥さとこさん

おぉ〜〜〜決定 ! ! !
パイ+ビアが・・・
が、台風見に来るってことに・・・
その時は、実況やりましょう(^^
Posted by 島吉 at 2006年07月24日 18:29
★かとんぼさん

楽しめましたか ?
台風来れば帰らずに・・・
嵐の中、パイ+ビアだった・・・(笑
今度は、自分でたこ捕りですね(^^
Posted by 島吉 at 2006年07月24日 18:31
相変わらず美味そうですね。
絶対に手料理作ってもらお。
Posted by lotus55 at 2006年07月24日 19:46
♥ lotus55 さん

早めに来て下さい・・・冷蔵庫のアイス・・・
忘れないで持って来てね(^^;
Posted by 島吉 at 2006年07月24日 20:14
昨夜も我が家の食卓は鰻でした!
しっかし、今年は夏バテなどしてましぇ~ん!
Posted by とっすぃー at 2006年07月25日 01:14
★とっすぃーさん

な〜んか、雨多く・・冷夏なんですかね?
お米心配さね。。。
って、勝手に(^^
Posted by 島吉 at 2006年07月25日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。