2006年04月12日

聴き込み・・・

晴れ

夕べは、雷を伴って土砂降り・・
PC落として早寝・・・って・・・
今朝は、プランターに水やらなくて良いわい・・

たまに、マクバ方面へ・・・
この辺は・・あのお方の縄張りで・・・
そ〜〜濡衣 ・・はらさねば・・

で、聴き込み開始・・・

目撃したおばぁは・・

『犯人は、小柄でさらさらヘアー・・

ディスプレイに腕を組んでさりげなく持ち去った模様』。。。って・・・

発見者が犯人・・捜査の鉄則って・・

山さんに教えられたなぁ・・・

他、たいした情報得られず・・・

隣のワイドー市場へ・・・

聴き込み・・・


良いものは早く売れっちまうから
入荷時間に合わせると・・良いですね・・
んで、安いし新鮮。。
ちなみに、レタス120円、茄子70円。
焼茄子ってことで・・・


おうちで、収穫した・・・

聴き込み・・・

青いうちに早採りしたので・・・オリーブオイルへ

他にも香草入れれば良いようですね。。

次回収穫時までに・・香草植えるか・・・

14日から宮古をちょっと離れるので・・・

下地で練習したので公式戦へ・・妄想です。。

相方のお昼の準備もあるし・・

本日は、暑さに負けないよう・・

ラージ昼でっす。。。

とにかく、準備/準備・・・汗 汗


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのトラックバック
フロンティアエイジ4月号 第2面より 6月に琉球大で「沖縄学」  シニア留学2週
第2回シニア短期留学【編集室の片隅で!】at 2006年04月12日 10:31
この記事へのコメント
島吉さん
市場かぁ。。朝早くに行かないと売り切れちゃいそうですね~ 
新鮮で美味しそう!
オリーブオイルってどうやって作る(絞る、かな?)んですか?

14日からはどちらに行かれるのかな?
Posted by さとこ at 2006年04月12日 13:52
♥さとこさん

朝と夕方の入荷のようです・・
宮古へお越しの節は・・いかが?

オイル漬けですって(笑
Posted by 島吉 at 2006年04月12日 17:01
ええぇぇー!もう島唐辛子収穫出来るんですか?
でもキレイに成長しましたねぇー!
もしかして、島吉さんて農業してる方?
Posted by とっすぃー at 2006年04月12日 21:05
★とっすぃーさん

今年、一回目・・剪定したから遅れ気味と思う・・・
種・・送るよ〜〜
それとも、来たとき持ってくかい??

農業した〜〜い。。。
が、いろいろ・・甘くないです。。はい(^^;
Posted by 島吉 at 2006年04月12日 21:21
こんばんわ^^
うちの母が(沖縄)畑で、島唐辛子を家庭菜園で作っています。
母曰く!普通の鷹の爪より、作るのが難しいといっていました!
島吉さん!すごい!
たくさん収穫できましたね!島唐辛子のオリーブオイルで、ペペロンチーノできますね♪
美味しそうです^^
Posted by inoino at 2006年04月12日 23:01
○かじょうがき
・ワイドー市場ではイチゴ売ってます?
・ぐみ酒編リンクさせていただきました(ペコ)
・いいご旅行を! サバニやったら暫く帰えれませんね(ニコ)
Posted by かとんぼ at 2006年04月13日 00:33
島吉っぁん、ホシをあげるって・・・・・
イイよ、アタイは全て受け止めるからもう
ゲロって下さい。
ヘルメットも押収されたってゴリさんから聞き
ました。

ワイドーで会ったことないでつねぇ。
ワタシも足繁く通っています。

んで、遠征ガンバってね!!
原田引退の後釜は島吉っぁんしかいない
ってマクバでバッタリ会ったサマランチ会長
が言ってたよ。
Posted by カータン at 2006年04月13日 02:49
♥inoinoさん

毎日、愛情のみで育てています(笑

inoinoさんの料理への愛情には負けまっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月13日 07:39
★かとんぼさん

>ワイドー市場ではイチゴ売ってます?
ありましぇ〜ん。イチゴ酒ですね・・さては(笑

しばらく更新されなかったら、捜索願宜しく(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月13日 07:41
♥♥カータンさん

♥増やしたぜぃ・・

サマランチ会長。。完熟トマト試食して・・
タマランチって・・・(寒

逃亡中なのでこの辺で・・って俺かよ(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月13日 07:53
そっか。オイルを作るんじゃなくって
「オイル漬け」にするんですね。^^;
オリーブオイルを作るって相当量が無いと無理そうって思って不思議だったんですよ~(笑)

宮古島へお邪魔させていただいた際は
よく見聞きするワイドー市場さんとあたらす市(名前合ってるかしら?)に行ってみたいです。
マンゴーをお安く売ってるトコあったら教えてくださーい!
Posted by さとこ at 2006年04月13日 14:22
♥さとこさん

がってんっす・・
で、いつ来るのかなぁ〜
Posted by 島吉 at 2006年04月13日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。