2006年02月04日

頂きました・・また・・

曇り
寒いね〜〜
なんだか、元気でないよ〜
二日酔いだし・・またです・・なんで飲み過ぎっかな〜〜
人来るとだめなんよね・・
で、昨日も頂きました・・

頂きもの生活・・『ツムブリ』・・でっかい・・1mくらいあった・・
鮭は経験あるが・・このては・・おうちでさばくのは・・
流血・・の大格闘・・
自分でなくお魚が・・流血です。
それも2匹・・・
よ〜〜くもまぁ・・
うれしいのですが・・
さばいて・・持って来てよ!
生ものは・・一度には・・
食いきれない・・
冷凍庫は一杯になるし・・

頂きました・・また・・










ペアでかわいく撮ったつもりなんですが・・
グロイ・・画像だね・・
早く食わねばと・・さばいてから・・気づいた・・アホですね。
これも・・食べるけど・・
本体見たい人・・ここ


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
それも2匹っ!!(爆)
ウチも2人なのでアリガタイ頂き物でも困ることやっぱりあります。(笑)
Posted by カータン at 2006年02月05日 12:51
凄いぃ~^^;
どんな感じの味なのかしら??
調理法は?など気になりますね~
そして1Mもあったら台所じゃさばけない気しますが。。


宮古で「寒い」って感覚になっちゃいましたか~
昨日・今日の最低気温が-1度
最高気温が4~5度の東京は
「しばれます」「凍えます」ですね~(涙)
Posted by さとこ at 2006年02月05日 19:23
_/_/_カータンさん_/_/

ありがた・・○○。。m(_ _)mだけど
言えない時って・・(涙)・・ありますね。
Posted by 島吉 at 2006年02月05日 20:06
_/_/_さとこさん_/_/

はい、うまかった・・です(涙)
ただ。。。この先・・食べに来てくらはい(笑)
Posted by 島吉 at 2006年02月05日 20:08
私、さばけません・・・情けない・・・。
数年前に伊良部で行なわれている「ロマン街道」だか何だかという名前のマラソン大会の家族部門に出ましたが、その時の参加賞がカツオだったのです。
ダンナがさばきましたが(ちぎってたかも?)味はおいしかったが大変でした。
1Mって1メートル? 
台所ではムリだ・・・。 
風呂場でするしかない。
くれた人も持ってくるのも大変だったでしょうね・・・。
来てすぐの頃、買い物から帰ってきたら玄関前に何か置いてあるのを発見したことがある。
見るとナマの魚だった。
持ってきてくれた人はすぐわかったので気味悪くはなかったがナマの魚を玄関の外に置いてあるのを発見した時は驚いた。
Posted by あとぅを at 2006年02月05日 21:55
_/_/_あとぅをさん_/_/_

はい、ここだけの話・・
筋肉痛です・・K-1かプライドか?・・
1メートルの魚・・寝技・・パンチ・・
重いっす(笑)・・
Posted by 島吉 at 2006年02月05日 22:12
チルドパックで送って下さいまし。
待ってまーす^^
Posted by さとこ at 2006年02月07日 21:09
_/_/_さとこさん_/_/_

宮古ではそこそこ高級魚・・
送料が高く付きますって(笑)
Posted by 島吉 at 2006年02月07日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。