2006年01月16日

暇にまかせて・・

暇にまかせて・・
いつもは作ることと食べることに精一杯で・・
画像なんか撮れない・・画像ありの人尊敬してしまう・・
外食でも・・食べてから気づく・・食いしん坊バンザイ!
で、今日は、少し余裕ありでしたので・・

ただ、沖縄と料理に興味のない方・・見ない方が・・
相当・・アホなことやってますので・・

暇にまかせて・・暇にまかせて・・暇にまかせて・・







昨日のラザニアの残り・・おぉ。ハート?かい・・アホだね!。。段々延びて・・平べったく・・


暇にまかせて・・暇にまかせて・・







最終段階・・付属カッターでカットして・・干して出来上がり・・
どうよ・・フェットチーネだな・・こりゃ・・
生でも乾燥させてからでも・・もちもちでおいしいっす・・
今回は、乾燥させて明日のお昼は胃袋行き・・
暇=節約?・・なんないなァ〜〜きっと・・


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
ひゃー!お疲れ様です!
えらいなーすごいなー。。

こんな料理しちゃう人、尊敬いたします。

※わしたショップでエンサイの種をGETいたしました。。
Posted by lotus55 at 2006年01月16日 19:14
lotus55さん・・

おぉぉ〜〜〜
これでばっちりですね。
発芽/楽しみだぁ〜〜
我が家は、おでんにいれました・・
お試しを・・・
Posted by 島吉 at 2006年01月16日 19:50
パスタマスィ~ン欲すぃ。
お家でパスタ打ったことないけど、やっぱ美味しそうだなぁ。
Posted by カータン at 2006年01月16日 21:26
カータンさん・・

ええョ〜〜〜

セモリナ粉とパスタマシーンのない方は
強力粉と麺棒で・・
汗流して頑張りましょう・・
ない場合はビール瓶・・ん・・マグナム缶か!!
Posted by 島吉 at 2006年01月16日 21:41
フードプロセッサーがコネコネはしてくれるんでつね、アリガタイことに。

麺棒持ってるからソレでやってみよっかねぇ。
マグナム缶はチョッと、イヤ大分ショートすぎ!!(笑)
Posted by カータン at 2006年01月16日 21:59
カータンさん・・

レシピは・・
粉100g、全卵1ヶ、オリーブオイル小さじ1、塩少々・・一時間くらい寝かせて
延ばしましょ〜〜ね。
粉振って少し乾いた方が切りやすいっす。
蛇足だね・・
Posted by 島吉 at 2006年01月16日 22:14
あ、レシピどうも。
作ってみぃ~よおっと。
Posted by カータン at 2006年01月17日 08:41
カータンさん・・

成功を祈っとります。
Posted by 島吉 at 2006年01月17日 09:27
生麺のパスタは本当に美味しいですよね~
生麺の場合はフィットチーネの様にある程度幅がある麺の方が好きです。
作った事はもちろんありませんが・・・(苦笑
Posted by なおっち☆ at 2006年01月17日 17:40
なおっちさん・・

ど〜もです。
宮古は乾燥スパ種類が少ないのですよ・・
必然的にね・・
でも、きしめんに見えるかも・・
Posted by 島吉 at 2006年01月17日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。