2012年05月24日

良い仕事するわい。。。

晴れ




暑。。。。
風があって・・・
日陰が気持ち良いけど。。。
梅雨は。。。何処かへ。。。だし。。







良い仕事するわい。。。




イカゲソの塩麹焼き。。。


今は、何処のスーパーにも・・・


流行で終わらずに根強く残って欲しいけど。。。


麹は・・・お酒や味噌、醤油とか・・


日本の文化だし・・


塩麹も。。。に、ならんかね。。。と。




良い仕事するわい。。。




鰹のアレンジ・・・焼き浸し。。。


ん〜〜


良いけど。。。ど〜〜よ。。。


もう、ひと工夫っすな。




さて。。休み明け。


どんな週になるかな・・・


どんな出会いが。。。を、楽しみに。。。


タグ :塩麹

同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
塩麹と甘麹のレシピ本がおいしそうだったので
買おうかと・・
でもその前に塩麹作らなくちゃ・・
イカゲソも柔らかくなりますか~?
Posted by しーぽんしーぽん at 2012年05月25日 00:21
♪ しーぽんさん


柔らか〜〜〜
ふわふわな感じに・・・
麹だけ買って・・作った方が安い。
塩分も、自分流になるしね(^^
Posted by 島吉島吉 at 2012年05月25日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。