2011年06月30日

使い回し・・・

晴れ



普通に暑。。。。
南風が心地いい。。。けど。。
外に出ると。。
くらっ。。。と。






ハマってる・・・ジュレ使い。


別バージョンで使い回し。






使い回し・・・






鰹のたたき醤油ジュレ。。


ホタテを鰹に変えただけ。。。。むぐ。。。


ジュレは、出汁の味も加味できるし・・・


酸味も濃さも調整可能。


しみ込んでいかないから・・


醤油醤油しない感じで・・・


増々。。。ハマりそう。


タグ :ジュレ

同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
そういえばジュレって ゼリーの素で固めるんですか?
片栗粉じゃないですよね~ あ・・それ あんかけだ(アセ)
偶然 固まらないゼリーがジュレ風だったことはあるけど・・
じゅるるってタタキを食べたいです。
おいしそう~
Posted by しーぽんしーぽん at 2011年06月30日 22:55
>しみ込んでいかないから・・

おぉ!なるほど!
しみこまないって、いいですね!お皿の汚れ感もないし涼しげだし。

肉や魚を骨ごと煮こんだ時にできる「にこごり」は大好きだけど、わざわざジュレを作ろうとしたことなかった。ジュレ、いいかも。
Posted by なおっぺ at 2011年07月01日 09:49
♪ しーぽんさん


お手軽に、粉ゼラチン・・・
寒天でも良いっすね。
タンパク質分解酵素があると。。
固まらんっすね・・分からん事多いけど(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2011年07月01日 13:16
♪ なおっぺさん


そ・・涼しげ・・
冷たいジュレは夏向きっすよ。
塩分調整もできるし・・
お試しあれ(^^
Posted by 島吉島吉 at 2011年07月01日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。