2011年01月09日

今年は・・・

雨



また、雨だす・・・
アメダスでも雨だす。。。
んでも、意外に温いっす。
明日は・・どう!?





実家からの・・


たくわん・・





今年は・・・





自家製の畑の大根。。


良いね。


この冬は、鰊漬けやらはさみ漬け・・飯寿司も作らずに・・・


ちゃちゃ漬けしかやっとらんし。。。


なので、今年は糠床やりまっかね。


本土に住んでたときは・・


農家から直接お米を購入。


ちょ〜低農薬なので・・


ついでに、糠も頂いてたけど・・


さて・・・お取り寄せかいな。。糠さえも。。。


なので、島に住んでからは休止中ですたが。。


良い糠探してみっかなっと・・



同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
島吉さん 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

島根の実家も漬物天国状態でした(笑)
それにしても北海道のイカの粕漬けでぽん酒 
うまそ~うらやまし~
Posted by しーぽんしーぽん at 2011年01月09日 14:33
♪ しーぽんさん


おやじな肴に(笑
熱々なおうちなら・・
もっと満足っすが。。。冷え冷えで(苦
今年も、宜しく。。です(^^
Posted by 島吉島吉 at 2011年01月10日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。