2010年12月16日

好きなんで。。。

雨




寒。。。。
この冬一番とか・・
っていっても・・15℃・・
てか、やっぱし寒〜〜






冬野菜の値段も落ち着いて・・・

ばか高〜だった白菜も安めに。。。






好きなんで。。。




丸ごと漬けられないのが。。。っすが。。




好きなんで。。。




大根の皮のピリ辛漬け。。。


大根の煮物に厚めに剥いた皮・・・


半日干して・・


カリポリな食感がたまらんっす。。。


さて。。次は・・・何漬けっかな。。。っと。


タグ :漬け物

同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
お久しぶりです。

ほんとお野菜安くなって嬉しいです。
ずっとキュウリも買ってなかったから、嬉しくて毎日漬物にしてバリバリ食べてます。

この間のジャガイモのレシピ、少しマネして作りました。
砂糖は入れず醤油バターにしたのですが、砂糖が美味しいかも。
今度、挑戦してみます!

大根もちょうど買ったので干してやってみます!

マネばっかりですいません!
Posted by 9393 at 2010年12月16日 15:18
天日干しにすると甘みもでておいしくなりますよね~
風の強い晴れた日にでもやってみようかなぁ
ポリポリ大根がおいしそうです!
Posted by しーぽんしーぽん at 2010年12月17日 00:34
♪ 93 さん


お久です。
冬野菜は・・うま〜〜い(笑
楽しく食べて・・
美味しい笑顔・・っすよ(^^
Posted by 島吉島吉 at 2010年12月17日 14:28
♪ しーぽんさん


何せ、漬け物好きで(笑
でっかい冷蔵庫でもあれば・・・
漬け物三昧なんすが・・
少しずつ楽しんでるうちに。。。季節が(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2010年12月17日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。