2009年11月25日

ローゼルで・・

晴れ



良い天気で・・
今日は、崩れる気配がないような。。。
しばらくは・・続きそうっすな。












ローゼルで・・




ジャム以外に・・と、思い。。。



小分けに・・



ローゼルで・・





真ん中の・・・産毛に覆われた部分・・



ローゼルで・・




チクチクするので・・

手袋した方が良いっすな。

で、ここが・・種の部分とか。。

来年は、植えてみっかな。。と

で。。。ジャム以外。。。

検討中っすが・・

一つは、試作中・・っす。


染めにも使えそうっすが。。。

堅牢度が。。。果たして。。。かな。

なるべく、自然に染めたいし。



同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
うわっ! ローゼルが!!
今日はこのネタのつもりだったけど・・・パス。
緑のところは乾煎りしてコーヒーになるそうですよ~
ぜひぜひ♪ ってオススメしつつワタシはまだやってない~(アセ)
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年11月25日 19:59
職場の先輩が職場の冷凍庫に「冷凍ローゼル」をストックしてくれて、時季には毎日のように「ローゼル茶」飲んでました。
午後のまったり眠気と戦う時間にはもってこいのお茶でしたよ~。ピンクできれいだし。使いきれない分はぜひ冷凍庫へ。オススメです。
Posted by なおっぺ at 2009年11月25日 20:59
♪ しーぽんさん


あはは。。。ダブりネタ前っすか。
から煎りコーヒーはやってみっかな。。と(^^
Posted by 島吉島吉 at 2009年11月26日 13:35
♪ なおっぺさん


お茶は、酸味な目覚めっすな(笑
呑み系の自分は・・
お酒なピンクを期待しつつ。。。な(^^
Posted by 島吉島吉 at 2009年11月26日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。