2009年10月04日

どう・・食べる!?

曇り



夕べは、結構な雨で・・
涼しくなるかな・・
と、思ったら。。
意外に。。。蒸し暑いっす・・









お土産で・・・







どう・・食べる!?







ふし麺・・・


素麺の麺を干す時に出来る端っこ・・らしい。。。


どんな食べ方が良いっすかね。。。


ま。。。お楽しみってことか。。






んで。。。




朝から。。。



藍まみれ。。。






どう・・食べる!?






今年。。。何回やったか。。。


何度やっても。。。この匂いが。。。


身体に染付きそうでガ-ン



毎回、お風呂場で藍仕込み。



お陰で。。。



仕込み後の床掃除で。。。



お風呂場は。。。ピッカピカっすがびっくり!






そろそろ。。。藍建てして・・・



染めっすなキラキラ 





ほんじゃ。。。次っすよ音符オレンジ



同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
ヘアピンみたいな形のやつですね。
味噌汁の具にしてました。
それしか思い浮かばなかったんで。 
島吉亭ではどんなして? 楽しみです!
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年10月04日 15:07
♪ しーぽんさん


素麺系だから、チャンプルー(笑
グラタン、ラーサラ風にふしサラ・・・
一袋では。。。足らね〜かな(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2009年10月05日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。