2008年10月29日

島産エリンギ。。。

晴れ



朝から快晴っすよ。。。
風も心地好く・・・
幾分か日差しも緩くなった感じで・・・
居眠り日和ドライブ日和っすね汗






島素材を大事にした方から。。。頂きもの。。。


島産のエリンギ。。。


堪能しますた。。。




島産エリンギ。。。





やっぱし。。。夜用の肴でタラ~




島産エリンギ。。。




マヨ味噌炒め。。。もちっとした食感で。。。

ちょい、ピリ辛。。。豆板醤も合うかも。。


んで。。。お昼は。。。



島産エリンギ。。。




和風なパスタに。。。。


素焼きを。。。してみたくなった。

エリンギ本来の美味さがあるような。。。感じで。。。




そう。。。今日までらしい。。。


島産エリンギ。。。



去年は品切れで。。。今年は予約しておくことに。。
また、裏面で・・・悩みそうガ-ン



んで、忘れてた。。。献血。。。行ってきまっす音符オレンジ



同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
こんにちは☆
先日はありがとうございました。

エリンギ美味しいですよね♪
こればっかりは高くても買ってしまいます。
素焼きで塩とあらびき黒胡椒がお気に入りですが、マヨ炒めも美味しそう!
今度やってみよう☆
Posted by 天花 ~てぃんか~ at 2008年10月29日 13:54
島産ってことは宮古産エリンギなんですか?
じゃさらに新鮮でおいしいんでしょうね~
素焼きもおいしいけど鍋に入れても 
シャキっと感があっておいしいですよね♪
年賀状・・・またイヤな季節到来・・・(汗)
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年10月29日 21:08
♪ 天花 ~てぃんか~さん


ちょい、高級食材で(笑
やっぱ。。。素焼き。。。やらねば(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年10月30日 08:12
♪ しーぽんさん


宮古島産っすよ。。。
鍋。。。いいかも。。。早く寒くならんかね(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年10月30日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。