2008年09月30日

メンド〜〜

雨



今にも。。。で、降り出した雨。
中々落ち着かん空模様で。。。
かつ。。。毎日台風が。。。
南の海は、台風製造機か。。





頂きもの。。。冬瓜で。。。


面倒なこと。。。



メンド〜〜




緑色を残すと奇麗に。。。見えるけど。。。翡翠煮とか。。。

ピーラーでちゃっちゃとやったら早いのに。。。



メンド〜〜



真面目に。。。大きさも揃えながら。。。

冬瓜って皮。。堅〜〜〜




冷たい。。。おでん風に。。。



メンド〜〜



ついでに。。大根も。。。柚子味噌で。。。


まだ、残ってるし・・・小冬瓜でも。。小家族なので。。。


冬瓜カレーにでもすっかな。。。



ほんじゃ。。。休憩お終いで。。。仕事っす音符オレンジ


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
きれいに剥いてある! 
ワタシは皮を剥くんじゃなくて 皮だけガシっ上から切っちゃう。 
だから丸みの部分ゼロ(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年09月30日 20:51
♪ しーぽんさん


角ばらず。。。丸〜くがよく(笑
身体は、適度が良いっすが(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2008年10月01日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。