2008年03月03日

夕べの肴・・・

晴れ



うひょぉ〜良い天気っす。
朝日がまぶしく・・・
暫くぶりでっすよ。
んでも、明日。。下がりそうで。。。




夕べの肴。。。




夕べの肴・・・





身欠きニシンの山椒甘辛煮・・・



本当は、ニシン漬けの予定が。。。
米麹ないので・・・

これで我慢な肴に・・・


ちょっと山椒不足で。。。パンチに欠けたけど。。

日本酒が欲しくなりますた。。。




ほんじゃ、明日の種まき準備など・・・
いろいろ、やる事多いっす音符オレンジ



同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
郷土料理百選・・・・ 
山椒漬 こづゆ  熱燗に   捨てがたい
それにひきかえ たこ焼き 酒のアテにはなりまへん
でやる事ないし みちのく会津 銘酒探しでもいこかいな(^^
Posted by かとんぼ at 2008年03月03日 18:09
アルコール消毒が必要なワタシの喉
日本酒はいいけど 山椒煮はアガになりそう~(笑)
でもコレおいしいでしょね~♪
ニシン漬萌萌です!
Posted by しーぽん at 2008年03月03日 22:59
♪ かとんぼさん


会津のそばも。。良いっすよ。。
ニシンそば。。京の味覚も。。
なんとなく風情が。。。島には(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2008年03月04日 08:44
♪ しーぽんさん


アルコールでうがい(笑
半氷のニシン漬け。。。熱燗。。。
ちょっと故郷系で(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年03月04日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。