2008年02月19日

猪肉焼売。。。

曇り



曇っちゃいますた。。。
北風気味で強め・・・
んでも、暖かめになって・・・
湿度低いので。。。カサカサな感じで。。



たまに、真面目に料理な主夫で タラ~






猪肉焼売。。。




猪肉焼売。。。
ひき肉でなく肉・・・肉・・・肉。。。
粗めに切った肉・・・肉汗
噛んで肉を感じる。。。
ジューシーだけど重めな焼売に。。。
あんまし数食べらないから良いか。。。


で、何で猪!?
そう言えば・・・中華のメニュウは、猪=豚。。。なようで。。。






ほんじゃ。。。急ぎな仕事。。。片しますか 音符オレンジ



同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
わたしのいなかは 昔 百済から来た人が 猪を飼ってました
しやから 町名は 猪飼野て いいました けど アホな役人が 
しょうもない ありふれた 名前に変えてしまいよった
いまでも 猪の字をみると 怒りと涙が・・・・
で 今度は ピンザシュウマイに挑戦してくらさい(^^
Posted by かとんぼ at 2008年02月20日 11:59
♪ かとんぼさん


合併やら、なにやら・・・
漢字名がひらがなになったり。。。
消えた町名もあったりで・・・なんかね(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2008年02月21日 08:25
今や世間は餃子に傾いてるのに(笑)
シュウマイ作るなんて反逆者ですねん やるね 島基地さん 
あ・・島吉さん♪
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年02月24日 00:45
♪ しーぽんさん


あはは、根っから天の邪鬼。。。
次は、小龍包でっす(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年02月24日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。