2008年01月14日

完成品。。。

雨



天気悪〜〜
最高と最低の気温差が2℃くらい。。。
風が強いので・・・
ちょっと寒めな感じで。。。





去年準備してた。。。


大根の下漬け





完成品。。。鮭のはさみ漬け。。。





完成品。。。





結局、米麹が見つからず ガ-ン
苦戦。。。


そこは、それで。。工夫もあったりして。。


お休みのま〜たりな。。。肴に。。。





寒めになって。。。鍋系ようやく食べられる 汗

お昼も。。。熱々系っすな 音符オレンジ

相方仕事。。。んじゃぁ〜こっちも。。。



同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
美味しそ〜^^
米麹のかわりに何を使ったのか知りたい!
『今日の料理ビギナーズ』を見て夕飯の献立を考える私とは違いますね(笑)
Posted by スーチャン at 2008年01月14日 14:41
傍らで・・・・ 
島では冬野菜は無理やろねぇ
 そんなことあれへん ほうれん草でも 小松菜でも
 こっちにあるもんは なんでも出きるでぇ
白菜も 出来るんやろか
 簡単簡単出来る出来る バンバン出来るわ・・・
と 赤カブの千枚漬け食べながら うそ八百屋(^^;
Posted by かとんぼ at 2008年01月14日 17:14
おいしそう~~昼間っから飲めるのは最高ですねん
きゅうりの切り方もさすが主夫!
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年01月14日 22:20
♪ スーチャンさん


あはは、ビギナーズ見てたりして。。
おふくろの味にはまだまだの手抜きで(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年01月15日 08:57
♪ かとんぼさん


できるできる。。。嘘つきにならんで〜
白菜は。。。???だけど。。
芋もトウモロコシも・・・出来まっせ(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年01月15日 09:00
♪ しーぽんさん


まーたり、休暇。
もう少し暖かなら最高だったけど(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年01月15日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。