2007年12月25日

切り干し。。。

晴れ



風強いけど・・・暑いし・・・
暖か過ぎな毎日です・・・
なんだかクリスマスの感じが。。。
まぁ、南の島に住むという事は・・・
これは仕方ないか。。。






干してまっす。。。





切り干し。。。





おばぁもやってたので。。。


真似っこして。。。


小振りな島産大根の切り干し。。。


旨味凝縮保存食ってことで。。。





今日でなんとか。。。
閉じこもり仕事終了。。。とは。。。
いかないようで。。。がんがリまっす キラキラ 



同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
大根食ったら菜っぱも干せ と昔の方が・・
大晦日まで激務に励んでください!
で 葉っぱもりもり 元気に初春を(^^
Posted by かとんぼ at 2007年12月25日 17:54
美味しいですよね〜切り干し大根^^
大好き♪
炒めても、和えてもおいしい。
私はオバァにおねだりしてこようかな(笑)
Posted by スーチャン at 2007年12月25日 18:16
♪ かとんぼさん


そ〜言えば。。。葉っぱ付き。。。ないし。。。
大根菜っ葉で一品なんですがね(^^
Posted by 島吉島吉 at 2007年12月26日 08:45
♪ スーチャンさん


こらぁ〜自分でやれって(笑

上等な保存食・・・
今回は、壷漬けなどを(^^
Posted by 島吉島吉 at 2007年12月26日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。