2007年05月28日

サラサラっと。。。

晴れ



勘弁してくれぇ〜〜暑過ぎだって。。。
今日も、30℃・・・・雨無しで・・・
やっぱり、カラ梅雨なのか。。。

汗かくと、血が濃くなるとか。。。ほんと ?。。。



取りあえず。。。

おじぃの畑産・・・おばぁの手作り・・・











らっきょうは、血液サラサラ系なようで・・・
暑いところ向きなんすかね。


が、自分で剥くのが。。。。ねぇ〜
頂けると有り難い訳で 汗



バリバリ食べて元気に、行きますかね・・・
あ。。。畑が決まるかも。。。お楽しみっすよ。。。
それも、島住まい始まりの場所で・・・ワクワクしてまっす 音符オレンジ


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
おおっ!
畑、楽しみですね。
Posted by shusaku at 2007年05月28日 10:16
我が家も毎日ラッキョウ三昧です。
昨日はラッキョウ入り肉じゃが。玉ねぎの代わりにぶち込んでみました。

畑、楽しみーーーー!!
Posted by なおっぺ at 2007年05月28日 10:58
おー! 決まりつつありますか 着実に 前進で(^^
今度 行った時 開墾のアルバイトに雇ってください
体力には自信がありませんが・・・・・(~_~;)
Posted by かとんぼ at 2007年05月28日 16:29
島らっきょう食べたい〜!!
こないだ沖縄物産展があったんですが・・・やっぱり野菜類は売ってなかったんですよね(泣)しかも店員さん「島らっきょうってなんですか」と聞き返されてしまいました(泣)
Posted by millz at 2007年05月29日 00:59
♪ shusaku さん

どんでん返しあるかも。。
安心禁物で(^^;
Posted by 島吉 at 2007年05月29日 06:33
♪ なおっぺさん

らっきょう入り肉じゃが良いっすね。
いろいろ、工夫出来そうですね(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月29日 06:35
♪ かとんぼさん

あはは、ご心配かけますた。
my 島唐辛子植えませんか?
管理しますよ(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月29日 06:36
♪ millz さん

普通のらっきょうは苦手。
島らっきょうは、お味が優しい。
島便で送るしかないか(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月29日 06:38
島らっきょ 伊江島産たっくさんでてます。
おいしいってわかっているのに
なかなか手が出ません・・・
1週間くらい休みたい!誰にも会いたくない
で、思いっきり食べたい島らっきょ♪
Posted by しーぽん at 2007年05月29日 23:49
♪ しーぽんさん

あはは、やっぱ臭うかな。。。
島らっきょ皆で食べれば恐くない(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月30日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。