2007年05月17日

冬瓜でご飯。。。

雨


予定通りで・・・梅雨入り。。。
蒸しッとしてたけど・・・涼しくなったようで・・・
ひと月は、この感じでっす。
また、引きこもりか 汗

冬瓜でご飯。。。



夏なのになんで冬瓜って言う訳。。。

ん〜

ゴマだれで頂いてみました・・・良いっす。


頂きもの・・・皆で分けて
1/4カットでも・・・



冬瓜でご飯。。。



まだ、余ってます。。。。
煮ても、目減りしないからね。。。。



ちなみに、30cmサイズが
ワイドーで200円ですた。。。



カビ対策にお風呂場掃除しますか。。。

作りもの。。。まだあるなぁ〜〜タラ~


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
冬瓜は「冬までもつ瓜」だから冬瓜らしいです。
何年か前にいつまでもつか試したのですが、8月末に採れた冬瓜、11月に食べちゃいました。待ちきれなくて。
それでも2ヶ月以上だからすごいですよね。
Posted by なおっぺ at 2007年05月17日 09:39
梅雨入りしたんですね。
もうそんな時期なんですか・・・やっぱり時間が経つのは早いですね。頑張らないとまた歳とっちゃう〜!!(笑)
Posted by millz at 2007年05月17日 16:40
鈴木君より重たそうで・・・
下手に 興味を持つと ヤバイ(^^
Posted by かとんぼ at 2007年05月17日 21:15
冬瓜っていつが旬なんですか?
どうも冬瓜って冬の煮物のイメージがあるんだけど・・・ツナ入りの酢の物が好きです♪
生のものにゴマダレ?
Posted by しーぽん at 2007年05月17日 22:25
♪ なおっぺさん

保つのかぁ〜凄い!!
何処に置けば良いのですかね(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月17日 23:10
♪ millz さん

あはは、早く来ないと年取るよ。。。
急な変化があるかもね(^^;
Posted by 島吉 at 2007年05月17日 23:11
♪ かとんぼさん

へ〜〜い。。。
次のお土産は、背負って帰ってね(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月17日 23:12
♪ しーぽんさん

鶏出汁で煮含ませて・・・
見えない工夫など。。。
食べる相方に説明が面倒で(^^;
Posted by 島吉 at 2007年05月17日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。