2007年02月12日

ご、ごはんを。。。

晴れ


おぉ〜〜良い天気だし。
昨日は、ダラダラと・・・なにもせず 汗
今日は、お出かけ日和ですよ。

が、朝起きて・・・・


朝ご飯・・・・





炊いてないし びっくり!



楽に一時間。。。圧力釜でも30分は・・・



非常食・・・・



ご、ごはんを。。。


お餅で。。。ごまかして。。。




お米のとぎ汁・・・下水処理が大変なそうで・・・




ご、ごはんを。。。



プランターに・・・・

お醤油とかも・・・
もち、油も・・・
洗剤使って、流せば済む事でないようで。。。
なかなか、環境のためって難しいようで・・・・
出来る事から・・・少しだけですが。。




さて、何処行きますかね・・・
なにか、発見あるかな 音符オレンジ


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
もうすぐとぎ汁 活用の季節 今年は早いか竹の子
ところで
パイはどうなってますかね まだありますか
今の様子が知りたいなぁ とおねだり(^^
Posted by かとんぼ at 2007年02月12日 10:59
島吉さん、
東平安名崎に行ったんですか?
テッポウユリが咲いていると聞いたんですが・・・無かったです。
もしや・・・島吉さんが・・・・
   それとも、小太郎ちゃん?
      
               
Posted by at 2007年02月12日 21:37
お餅をピザ風にしてんのかな?
我が家でもやってみよー
Posted by とっすぃー at 2007年02月13日 01:07
♪ かとんぼさん

おぉ〜筍か〜〜
島では、新鮮なのは無理っぽいなぁ〜
んで、パイは未確認。。。
多分、たわわに・・・おじぃが撤去しなけりゃ(^^;
Posted by 島吉 at 2007年02月13日 08:16
♪ 乱さん

あらら。。。ユリありますたよ。
写真は撮ったけど採って無いし(^^;
Posted by 島吉 at 2007年02月13日 08:17
♪ とっすぃーさん

あはは、苦肉の朝飯って(汗
お雑煮にすりゃ良かった(^^
Posted by 島吉 at 2007年02月13日 08:18
我が家も冷凍庫にたくさんのお餅が・・・
お餅のカロリーがこんにゃく くらいだったら
毎日でも食べるのに~~
毎年 最後の最後までお餅が居座るんですよね~
Posted by しーぽん at 2007年02月14日 00:27
♪ しーぽんさん

ついつい、食べ過ぎて・・・
控えると残るし・・・
んでも、おうちでは非常食です(^^
Posted by 島吉 at 2007年02月14日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。