2006年11月29日

朝ご飯・・・

曇り

うっへぇ〜寒いわい。
朝起きても、真っ暗・・・どよ〜んと重い雲。
少し、陽が出て来て。。。
少しずつ、嫌な季節が近づいていますね・・・

どうしても・・・朝ご飯は米食。
ご飯のお伴やみそ汁・・・純和風で。。。


朝ご飯・・・



減農薬玄米に切り替えてます。
がしがし、噛まないと・・・
ど〜も弱るようで・・・
柔らかいものが多すぎる様な。。。



んで、下漬けした大根・・・
軽く干して水分飛ばして・・・



朝ご飯・・・ 朝ご飯・・・


ごぼうも・・・一緒に・・・
漬かるのは、一ヶ月後くらい。。。
ご飯に欠かせない漬物・・・お楽しみでっす。


さすがに、今日は。。。短パン放棄。
長パンでやりますかね 汗

お昼は、熱々鍋焼きにすっかぁ〜ね お箸


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
鍋焼きな季節ですね。
今ちょうど私もうどん食べたいと思っていました。
なんだか急に冷え込んで鍋とか毎日でも食べたくなる季節になってきましたねー。
Posted by 93 at 2006年11月29日 10:58
移住して最初の冬は感じなかったが・・・・
5回目の冬は・・・・寒かった。
そして、6回目の冬は冬眠したい。。
早く春よ来い!
Posted by at 2006年11月29日 11:36
今日はさすがに寒いですね。わたしも長パン(ジーンズ)履きました。
でも足元はやっぱり、島ゾーリです。コレしかないし。
Posted by なおっぺ at 2006年11月29日 13:39
宮古島に移住を準備しているものです。
楽しく拝見させていただいております。
現在脱サラして東京にてCAFEを営業中です。5年後には宮古島に行きたいな。
Posted by TOM at 2006年11月29日 16:09
♪ 93 さん

そうよ〜鍋気温ですよ〜
海も段々遠ざかる。。嫌な季節っすね。
風邪引かないようにねぇ〜(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月29日 16:58
♪ 乱さん

12月に上陸・・・その冬の寒かった事。。。
島に来た事、いきなり後悔しますた(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月29日 16:59
♪ なおっぺさん

半袖長パンサンダルでスーパーへ・・
凍えて。。。10分で出て来ました。。
足は、しもやけになりそうだった(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月29日 17:01
♪ TOM さん

コメントありがとです。
色々準備や計画して楽しみですね〜
島も寒めになってきました・・・
って、23℃くらいですけど。。贅沢か(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月29日 17:03
「こうこ」は 水気ビュンビュン飛ばした
歯ざわりカリコリが・・・  肴には(^^
Posted by かとんぼ at 2006年11月29日 17:05
♪ かとんぼさん

こうこ・・・関西やねぇ〜
やっぱ、秋田のいぶりがっこですかね・・日本酒には(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月29日 18:47
今年の宮古は早くから涼しくなったようですね。でも、僕は泳げましたけど(笑)
始めだけ頑張れば大丈夫なんですよね。でも海から出ると寒いですが・・・。

こっちに戻ってから・・・のどがいたいです(泣)
Posted by millz at 2006年11月30日 01:19
♪  millz さん

泳いだ〜〜〜すごい。
水温は、極端に低くなってないけど・・
上がったら寒そう。。。
風邪。。気をつけてね(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月30日 09:03
1度もお漬物って作ったことないんです。
主婦歴長いのに・・・
負・け・た・・・・
いまだに通勤にサンダル
これっていいんでしょうか??
Posted by しーぽん at 2006年12月02日 00:49
♪ しーぽんさん

勝った(爆
お手軽ですよ・・無添加でおいしいし・・

サンダルは、沖縄の公式履物でっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年12月02日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。