2006年11月26日

手抜き肴・・

晴れ

朝焼けぽかったっすね〜
天気崩れますかね。。
天気の周期が早くなってきました・・
夜鳴く虫も秋っぽいです。

またまた・・・手抜きな。。。



北国乾物でごまかす・・・タラ~タラ~



手抜き肴・・



北海道の珍味評論家として・・・
絶対外せないのが・・・これっすよ。
もし、旅行する時はお買い求め下さいな。。




手抜き肴・・


氷下魚(こまい)。。。読めませんね 汗
カンカイとも言いますので。。。
がっちがっちなので剥いてるとお酒を忘れる ガ-ン





手抜き肴・・


崩れる前触れの朝空・・・ですかはてな


お休みなのに・・・遊びじゃないタイトな日。

んじゃ、まぁ〜いきますか〜〜〜♪赤音符オレンジ


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
氷下魚?
食べて見た~い!!
Posted by なおっぺ at 2006年11月26日 10:06
どーやって食べるの?これ??
Posted by lotus55 at 2006年11月26日 10:15
お~ こまい 好物好物!
生干しもマヨネーズでいけまっせ
島唐辛子チョト振ったらさらによし^^
Posted by かとんぼ at 2006年11月26日 13:53
♪ なおっぺさん

タラ珍味系の香(笑
だめならアウト。。。でっすよ(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月26日 19:03
♪ lotus55 さん

かとんぼさんがご説明有りで。。。
皮剥いて、身を裂いて・・・
マヨ+七味・・・
堅い時は、木槌で叩く。。。
そりゃ〜木片並みに堅いので(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月26日 19:05
♪ かとんぼさん

やっぱ、知ってた。。。
こりは、絶対に日本酒ね。。
生干しは、少し炙ると激うま。。
雪とストーブの世界っす(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月26日 19:07
それそれ、よく頂きました。冷蔵庫支配の時期も。そして最後は味噌汁のダシとり。。。使用法まちがってます?
Posted by ぶんみゃあ at 2006年11月26日 20:20
あっ、コレ
我が家でも食べますよ~
酒のツマミには最高の一品です!
Posted by とっすぃー at 2006年11月26日 23:52
♪ ぶんみゃあさん

コメント、ありがとです。

ん〜みそ汁のだしは。。未経験。
タラ系だから良いかも(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月27日 08:00
♪ とっすぃーさん

おっと、これでまた、呑み過ぎないように(笑
寒くなかったら、肴が豊富な北方面なんだけど(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月27日 08:02
カチカチなんですね。
木槌ないからわたしの手で叩いても
OKですか?
かなり腕力には自信あります!!
チビチビ飲みながらにはぴったりそう~
Posted by しーぽん at 2006年11月27日 22:07
♪ しーぽんさん

釘が打てます(爆
物産展でお買い求めですね・・
ちびちび。。。無口。。蟹と似てるかも(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月28日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。