2006年09月25日

おでん・・・

晴れ

西風・・・だんだんと冷たい風に・・・
内勤業務をせっせと。。
たまに、外に出ると・・・が〜〜陽はまだキツい。
でも、一歩一歩・・・秋めいてきてますね。

おでん・・・


おでん。。。が恋しく。。。

って、言っても・・・コンビニには・・・年中あるし 汗


おでん・・・


本土にはない・・・てびち  音符オレンジ
ぷるっとして・・・苦手な人もいるでしょうが・・・
とろとろ、ぷりっぷり。。。


おでん・・・


完食。。。骨も食べられそうでしたが  タラ~

本土と違うおでん・・宮古のは、いけまっせ ハート


同じカテゴリー( 食べ物 のこと)の記事
ほっこりしに・・
ほっこりしに・・(2018-05-29 07:36)

イベント・・・
イベント・・・(2018-01-11 23:27)

がっつりだぁ〜〜
がっつりだぁ〜〜(2017-12-05 00:15)

ガァ〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜(2017-11-15 17:48)


この記事へのコメント
えぇぇーーーー島吉さん、すごーーーーーい!
宮古の食はかなり慣れてきたつもりですが、おでんのテビチはまだちょっと・・・
Posted by なおっぺ at 2006年09月25日 10:47
宮古のおでんはおでんじゃぁありません!
(こんなこと言うと刺されるかな・・・)
・・・・・テビチ・・・・ちょっとダメ!

オイラは静岡生まれ
当然おでんは静岡おでん!
色々な具が串に刺さっていて、鰹節の削り粉をかけて・・・・・
食いてぇ~
Posted by at 2006年09月25日 13:33
ここまで食べるんに どこまで飲ったんか が・・ 
やっぱり 頭がゲル状になるまででっしゃろなぁ
と いうことで γーGTPに ご注意!を(^^
Posted by かとんぼ at 2006年09月25日 17:44
♪ なおっぺさん

結構。。。下手物系なので。。
鳴き声以外は、食べてまっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年09月25日 18:12
♪ 乱さん

あはは・・・良いのよねぇ〜
まぁ、土地土地のお味って奴で・・
かなり、許容範囲でっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年09月25日 18:13
♪ かとんぼさん

あ”。。。たったビア一杯でっす。
その前に、た〜ぷりでしたが(汗
一生呑み続けられるよう、管理ですね(^^
Posted by 島吉 at 2006年09月25日 18:16
美味しそうなおでん!!
11月だったら尚更よいかも!!
Posted by millz at 2006年09月25日 21:29
♪  millz さん

そうそう・・・くになかと・・・
行くところ・・・増えましたね(^^
Posted by 島吉 at 2006年09月26日 07:37
お疲れでお肌ボロボロです・・・
テビチでプルプルにならねば!
テビチに青菜がいいんですよね♪
食べたい~

あ・・・それから 乱さんのいう静岡おでん
1度でいいから食べてみたい!
息子がそれを食べたくて ヒッチハイクして
わざわざ行ったくらいですから
絶対おいしいはず!
Posted by しーぽん at 2006年09月28日 23:29
宮城はかなり涼しくなってきましたよ
こんな時はおでんなんですよねぇ~
宮古のおでんもめっちゃ好物です!
我が家で挑戦してみようかな?
Posted by とっすぃー at 2006年09月29日 01:05
♪ しーぽんさん

お引越し、お片づけお疲れさま。
お肌も身体も・・・ぴっちぴっちにだね(^^
Posted by 島吉 at 2006年09月29日 08:34
♪ とっすぃーさん

良い季節だね〜宮古おでん挑戦してよ〜
もう、稲刈り??かな(^^
Posted by 島吉 at 2006年09月29日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。