2006年08月25日

レポート3・・

晴れ

天気、良いですよぉ〜〜
風が少し涼しい感じに・・・
でも、まだまだ・・・・暑いです。

ハウジングテストレポート・・・その3だったか?

レポート3・・


カヤックの上からでも・・・珊瑚が見えるポイント。


レポート3・・


カヤック上から手を入れて・・・


レポート3・・

シュノーケリングしなかったのですが・・・
それなりに・・・

陽ががっちり当ると色合いが良い様な。。

この辺は、カメラの性能と使い方。
で、使い方今ひとつ ガ-ン

もっと、きれいに写るように。。。設定が必要ですね。


レポート3・・


改良型・・・
ハウジングの中でカメラが・・・あっち行ったりこっち行ったり・・

んで、発砲でパッキンを簡易的に・・・
ん〜〜良いようです。
まだ、きちんとしていませんが・・・
カバーの写り込みが少なくなって・・・
各ボタンも操作し易くなった。

水辺で遊んだりするときは、便利と思います。
シュノーケリングで、5 m は少し勇気いりますね。
これは、別な機会に。
今のところ 1 m くらいはOKっす。
テストはまだまだ・・・続きます 音符オレンジ


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
海の中の写真ってとっても気になる所です。
こちらご自分で作成されているのですか?
すごいなぁ。。。
Posted by だーしゃ at 2006年08月25日 10:00
なんか、順調に使用出来ているみたいですね。これは、購入候補にしようかな。
島吉さんの改良完成バージョンに期待です!
Posted by millz at 2006年08月25日 10:50
私のデジカメはシャッターきる時半押しでピント合わせるんだけど、ハウジング仕様でもそうゆう機能はそのまま使えるかしら?
島吉さんのは、どう?
Posted by なおっぺ@ti-da at 2006年08月25日 14:02
努力・工夫のあとが画像に・・・
そろそろ サインの練習も^^
Posted by かとんぼ at 2006年08月25日 17:35
島吉さん

なるほどー。
映りこみが気になるだろうなー、って思ってたので、
やっぱりー。っていう感じです。
だけど改良次第では使いやすくなりそうですねー。^^
まだ行くまでに時間がありますので、勉強させて下さい!
Posted by さとこ at 2006年08月25日 18:05
♪ だーしゃ さん

コメントありがとです。
何の事ない市販品。
少し、防水と使い易くのレポートでっすよ。
誰でも、撮れたら良いな水中写真目指して(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月25日 20:22
♪ millz さん

ほいほい・・・それなりでね。
旅には便利と思いますよ〜〜
軽いしかさばらない。。
雨の日や船上でも使える。
ハウジング構えたら引きますもんね(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月25日 20:24
♪ なおっぺ@ti-da さん

うんうん・・・半押しは同じっす。
設定ね・・・このときは風景バージョン。
近接に、動くものがどうかですね。
この辺は、ハウジングも同様と。。
設定を如何にが課題でっす・・
素人的実験になってま〜す(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月25日 20:28
♪ かとんぼさん

あはは、お褒め頂き・・・
うまくなるまで、堅牢製がやや心配。
サインは、V。。。間違った・・ふるぅ〜〜(^^;
Posted by 島吉 at 2006年08月25日 20:31
♪ さとこさん

そですね。。。
おおざっぱでも、パッキン事前に合わせておいた方が良いですね。
後は、ダイエット兼ねて。。
マスク付けて風呂場で金魚入れて練習でっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月25日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。