2006年08月18日

高ぇ〜〜〜

曇り

台風の影響か? と思ったら・・・
単なる気圧の谷間。。。
明け方、雷・・・目が覚めた・・・眠い 眠る

高ぇ〜〜〜

見にくいかな はてな

ガゾリン・・・144円/L(税抜き)・・・

税込み151円よぉ〜〜

狭い島・・・そんなに使わんけど・・・


んで、お買い物・・・

レタス・・・298円/一玉
キャベツ・・・298円/一玉
キュウリ・・・198円/二本
人参・・・198円/二本


ちょ〜〜高え〜〜〜
肉系画像が多めですが・・・・
実際は、野菜系・・・・

食えないね・・・

ガソリンに続き家計費圧迫だし・・・・

ゴーヤとナーベラくらいかよ・・・って感じですね。



やっぱし、葉もの系作るしかないか びっくり

成りが一気で食いきれないから・・・香味系にしてたけど・・・

たくさん作って売った方が良いかも・・・

全般にお金のかからない暮らし・・・
島は、かからない方だけど・・・
こりは、徹底した方がいいのかな。。。

さてさて、、、土地探し本格的に・・・


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
レタス298円、トマト2個298円・・・
でもタコライスがオススメです^^
厳しぃねぇ~(××;)
Posted by しんご at 2006年08月18日 11:05
私も野菜は高くてスーパーでは買えません。
もらえるもので食いつなぐ生活・・・
Posted by なおっぺ at 2006年08月18日 12:01
♪ しんごさん

高いよね〜注文するの気が引ける(笑
今度、作って買ってもらうかな(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月18日 17:22
♪ なおっぺさん

貰いものがあるって・・・羨ましいっす。
そちら方面へ引越したいなぁ〜(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月18日 17:24
>全般にお金のかからない暮らし・・・
島は、かからない方だけど・・・

え~~島はお金かかりますよ・・・・

お給料・労働条件厳しいのが現実
内地に比べても物価は高いし

家賃が安いといっても内地の田舎と比べても変わらない位だし

それでも、宮古島に魅力があるから
8年近くすんじゃってますが・・・・

本当に燃料費が高くなり
私の知り合いのダイビングショップは
顔で笑い心は泣いている事でしょう・・
Posted by moe at 2006年08月18日 17:46
最近 こっちも野菜が高い みたいで ブーブー
島の野菜は 安いでぇ と 水向けてるのに
高うなったら 困りまんがな;;)
Posted by かとんぼ at 2006年08月18日 17:58
♪ moeさん

賃金格差は、否めないけどね・・・
迷主夫のやりくり上手でてんてこ舞いかな(^^;
Posted by 島吉 at 2006年08月18日 21:14
♪ かとんぼさん

本土から入るものが多い訳で・・
地産地消・・・と、言っても。
元々のものを食べる訳でなく・・・
住んでる側の問題も。。ありますね(^^;
Posted by 島吉 at 2006年08月18日 21:17
ガソリン、高いですよね。でもこちらとあまり変わりません。でも!野菜は宮古の方が高い!レタス、キャベツはかなり高いな〜と思いました・・・。ちょっと驚きました。
Posted by millz at 2006年08月18日 22:22
ガソリンが高いのにはコチラも頭を痛めてますが
特売日を狙って給油に行ってますよぉ~
結構、行列が出来てます!
Posted by とっすぃー at 2006年08月19日 00:39
♪ millz さん

季節なのですかね・・・お盆ってのも。。
本土産がほとんどですからね・・・
安売りでレタス168円ってのも・・・北海道だったり(笑
トマトは、いっつも高い。。あぁ〜主夫だ(^^;
Posted by 島吉 at 2006年08月19日 07:50
♪ とっすぃーさん

おぉ〜特売ある訳・・・
送って〜〜〜(爆

燃料上がってカード取得も値上がり?
かも・・・お早めに(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月19日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。