2006年06月16日

ホラ貝・・・

晴れ

う〜〜〜ん・・風は強いが・・・晴れた。
今度は毎日・・暑い・・・と我がままなこと書くのだろうなぁ〜
まったく・・・すべてに感謝しなければ・・・

ゆんたく・・・夜編・・・って、ゆんたくばっか タラ~


おじぃが下から電話・・・

『いま、上がって来るから・・・』

この解読に以前は悩んだ・・・汗
思わず、俺ッちが行くべきなのかぁ〜
って、降りた事もあった 汗


んで、肴とビア・・・
にこにこ顔で・・・食べよ〜〜って。。


ホラ貝・・・


おばぁの手作り  お箸
ホラ貝・・・塩漬けニンニクと煮干し。
ホラ貝は、さっと湯通ししてあって・・
組み合わせが・・・不思議・・・

が、はまった。。。
ニンニクも・・・肴には・・・いい味。
煮干しの風味も・・
ホラ貝は、しこしこ・・
それぞれ邪魔しない存在感。
ん〜〜〜おばぁ・・・やるな 音符オレンジ

食べる事に夢中で・・・
ゆんたくは・・・おじぃの儲け話・・・・
いつまでも、若いわ〜〜〜


んで、昔話・・・
何処でも、ホラ貝なんて採れた。
その頃は、オニヒトデは居らんかったさぁ〜

そですね、ホラ貝はオニヒトデの天敵。
って、おじぃ・・採り過ぎたのかぁ〜 ガ-ン

食べながら言うのもなんだけど・・・
どこも、天然資源は・・減る一方。。
はぁ〜・・・
いろいろ考えさせられるけど・・・
おじぃと・・・ゆんたく・・大好きさねぇ〜 ハート



あ”・・・めざテレ週末占い・・
二週連続一位〜〜〜OK
別に信じている訳でありませんが・・ノリがええよ〜アップ


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
ホラ貝美味しいですよね。私も好物です。
前に捕ったホラ貝の中にヒトデが入ってた事がありますよ。(オニではなかったでです)
かなりグロテスクなものでした…。
Posted by 93 at 2006年06月16日 10:52
♥93さん

ほんと・・・うまいっすねぇ〜

んで、ホラ貝の食事中 ? の訳だった(笑
でも、そのホラ貝・・食べ憎いなぁ〜(^^;
Posted by 島吉 at 2006年06月16日 15:48
二週連続トップ?・・・ギョ!
それにしても 毎日毎日。。おまけに ニンニクまで
うらやましいたら ないわ ホンマニ!
こっちは ひたすら 額に汗かいて^^・・・・・
Posted by かとんぼ at 2006年06月16日 23:42
★かとんぼさん

遅くまで・・汗して・・なんかね ?
宮古は、雨のあの字も・・・
暑くて汗だくでっす(^^;
Posted by 島吉 at 2006年06月17日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。