2006年05月30日

繁盛 なの か ?

曇り

旧暦5月4日・・で、海人祭。。
行けないな・・残念。

夕べは隠れ居酒屋・・大繁盛・・なんて・・びっくり!

大家さんのおじぃが・・・
ビア片手に・・・

おじぃの話は・・・楽しい。。。ハート

おじぃの畑に嫁ぐ予定の。。島唐辛子。
自分の畑は、儲かるものか・・・
自分の好きな野菜しか植えない。。がーん
が、まだ探しているようで・・・


繁盛 なの か ?


現在、2回目の収穫。


島唐辛子の収穫は、時給600円だって・・・
屈んで・・・一個一個・・
んで、ワイドーで小袋・・・画像の半分で100円。。
確かに・・合わないし・・・儲からんかも。。



んで、入れ替わり二組目。。
今夜は、呑み過ぎかぁ〜〜
はい、お決まり・・スマスマ時間。。時計


繁盛 なの か ?


昨夜の・・・ボトルキープ・・・って。。。ガ-ン

んで、島吉商店で・・・売れ〜〜って。。。
何を はてな・・・考えれぇ〜〜〜って・・タラ~

島内産二次製品・・・考えますか。。。
苗の販売も・・

なかなか、落ち着かん。。
いろいろ。。手を出し過ぎかな。。。




繁盛 なの か ?


宮古原種も実が・・・発芽から4ヶ月。。
小振な実・・・
まずまずの成果ですね。。
これで、二次製品だな・・・


とっすぃーさん。。。苗・・送るよ〜〜〜


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
えー!うちまだ成りません(泣

日光が足りないのでしょうか、、
どーしよ、どーしよ、ちまきちつぁん!
Posted by lotus55 at 2006年05月30日 11:22
♥ lotus55さん

はは〜っ・・・愛情不足だな・・
しーぽんさんとナミィなんか見に行って・・・
おうちに居て・・三線聴かせてあげて下さい(^^
Posted by 島吉 at 2006年05月30日 13:05
まじすか!?
ヤバイですね。
恋にうつつを抜かしてる場合じゃないってコトですか。
Posted by lotus55 at 2006年05月30日 17:37
♥lotus55さん

マジっす。。
きっと、しーぽんさんとの▲関係に・・悩んでいます(笑
Posted by 島吉 at 2006年05月30日 17:44
島吉さん

島唐辛子!!
昨年、頂いて帰った何粒?(粒で数え方は
良いのか?!)かの島唐辛子が、遠く山形
で。今年第2世代めの芽を出してます!!

といは言うものの、栽培はもっぱら母まかせ
なんですが。。。

ハウス栽培しているんですが、実になるのは
マダマダ先です!

早く実になれ~!!
Posted by サラ at 2006年05月30日 22:35
ニシ風が吹き 肌寒く 薄暗い空の下の
隠れ居酒屋から 一条の明かりが 洩れていまして
あるか なきかの 隙間から そっと 覗き込むと
島吉しゃん が 顔を真っ赤に 笑いをかみ締めながら
島唐辛子を 使った新製品の 開発に せっせと
いそしんでいる 姿が 見えました^^

商売道具の とぅゆみゃ 飲みながら の・姿が・・
Posted by かとんぼ at 2006年05月30日 22:42
こんばんわ^^
可愛い島唐辛子が出来てますね^^
うちの実家の母も作っていて、大量のコーレーグースを毎年作ってます^^:
一体誰にあげているんだろう?
実家では、母はあまり使っていないみたいだし・・?謎です^^:
Posted by inoino at 2006年05月30日 23:37
恋にうつつ・・・lotusさん!!

島唐辛子って次々なるんですね~
やっぱこれも植えないと・・・
Posted by しーぽん at 2006年05月30日 23:51
これで美味しいコーシーが出来るね、島吉っぁん。
ささ、摘みたて入れたてが抜群ですからね♥

また七味とか作ってんの?
Posted by カータン at 2006年05月31日 06:45
♥サラさん

おぉ〜〜〜あんたじゃないのかい。。
多年草だから、冬場おうちの中だね。。
きっと、お母さんなら大丈夫だな。。
んじゃ、観葉に・・苗送るか ?
Posted by 島吉 at 2006年05月31日 07:44
★かとんぼさん

アハハ・・ろばたとおうちが・・
妄想だぁ〜〜
が、ほんとに何か作りますよ〜
来宮の際は、試食係で。。宜しく(^^
Posted by 島吉 at 2006年05月31日 07:50
♥ inoinoさん

そです、皆さん大量に作って・・・保存。。
お刺身の醤油に丸ごと・・
そばに丸ごと・・・
辛党ですよね・・・(^^
Posted by 島吉 at 2006年05月31日 07:53
♥しーぽんさん

植えてよ〜
苗は、来宮で・・・お渡ししまっす。
でないと、lotusさんと姉妹にならない(笑
Posted by 島吉 at 2006年05月31日 07:55
♥カータンさん

へいへい・・・もぎたて挽きたて・・うまいっすよ〜〜〜♥
コーシーは、デリバリしますので・・・
お電話くらはい。
5分以内にお届けしまっす。。

ラー油とかいろいろでっす。。^^
Posted by 島吉 at 2006年05月31日 08:35
島吉さん
しーぽんさんに一鉢、譲って良し?
背丈はだいぶあるんだけど、やっぱ日照問題かなぁ(自信なくなってきますた、、)
Posted by lotus55 at 2006年05月31日 10:13
♥lotus55さん

しーぽんさん・・良いよ・・良いよ♥
そっちより、良いのおうちにあるけど(笑

やっぱ、愛情の・・もう良いね(爆
大丈夫と思う。。。心配ならメールで
画像下さいな(^^
Posted by 島吉 at 2006年05月31日 10:33
>心配ならメールで画像下さいな(^^

心配だけど・・・しないよーだ><
Posted by lotus55 at 2006年05月31日 17:32
♥lotus55さん

いらないよ〜〜〜だ。。
って、レベルの低い。。。
一応、少し肥料。。
日差しは・・・必要と思う。
Posted by 島吉 at 2006年05月31日 19:10
えっ!もう二回目の収穫?
苗には、もう既に実が付いてたりして
送っていただけるのなら、ホントすごい感謝、感謝です。もちろん送料は着払いですよ。
でも、来週末宮古に上陸で~す!
Posted by とっすぃー at 2006年06月02日 00:14
★とっすぃーさん

そっか、来宮か・・もうだったのですね。。
んじゃ、10鉢くらい持っていって下さい。
連絡頂ければ・・用意しまっすよ(^^
Posted by 島吉 at 2006年06月02日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。