2006年04月29日

やめろよ〜〜

雨  とか  曇り

や〜〜な天気だね・・

て言うか・・寒くないか・・・ちぃ〜とばっかし・・・

犬派で・・・
別に恨みはないけど・・・

夜中もうるさい様な。。。怒り

やめろよ〜〜

お静かに・・・・


んで、

やめろよ〜〜

って。。。虫食いだらけよ〜〜宮古産 ガ-ン

オーガニック はてな

農薬の心配なしのようだけど・・・

虫・・虫・・虫・・無視できん・・くらいいるぞ〜〜

冷蔵庫で冷やすと・・・カタツムリも冬眠してました びっくり!

いろいろ・・楽しめるわいなぁ〜〜宮古島。。。。


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
島唐辛子の葉っぱを食ってるのはヤッパリ
かたつむり君でした!
現行犯逮捕すますた!!
Posted by しんご at 2006年04月29日 14:54
最近さぁ、スーパー以外でお野菜買ってるワケですよね、お野菜は専らワイドー市場。
ソレとの因果関係は全くないんだろうけど、浴室や洗面所の天井にカタツムリさんがいるワケデスよっ!?
庭のプランターで見つけたらモレナク踏みつぶしちゃうんですよね、彼ら。

でも、どっから入って来るんだろかぁ・・・・・。
スッゴイちっちゃいうちに進入したんだろか?
進入経路が思いつかないのです。
Posted by カータン at 2006年04月29日 16:57
★しんごさん

ありゃ〜そですか・・
もともとのポットの土ですね・・我が家もです。
宮古の土にはカタツムリの素が・・
たっぷり振りかかってますです(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月29日 17:21
♥カータンさん

おうちの中って・・・すごい〜〜
どこからだろうね・・・
マイマイペレット撒くしかないかね・・お外に・・
Posted by 島吉 at 2006年04月29日 17:28
宮城もあったかくなって来たので、虫もチラホラ出てきてます!
栽培中の野菜に酢の希釈液を噴霧すると虫除けになると聞いた事がありますが、効果は聞いた事がありません(笑)
Posted by とっすぃー at 2006年04月29日 18:06
★とっすぃーさん

木酢と酢とニンニクとわかめ・・・
農家の方から習った防虫防疫液・・
臭い・・ふっふ〜〜(^^;
Posted by 島吉 at 2006年04月29日 19:36
うちのん 虫はゴキちゃん以外は ダイジョウブみたいです 
蜂の子もたべたりして わたしは ゲッ(≧∇≦)やけど 
Posted by かとんぼ at 2006年04月29日 19:41
★かとんぼさん

なんだかんだ・・宮古に来るまで・・
ゴキ知らず・・宮古のゴキはでかいけど・・
なんか・・どんくさくて・・(笑
年中、虫だらけ・・慣れないけど(^^;
Posted by 島吉 at 2006年04月29日 19:53
猫・・・発情期なんでしょうか
年に2~3回あるらしいよね
多いね(人間は毎日?)

虫・・・私も虫はだめ~~
見なかったことにしてます^^;
Posted by みや at 2006年04月30日 00:58
♥みやさん

な〜んか、野良犬と野良猫の巣が・・近くにあるような(^^;

虫は、嫌だけど・・毎日・・プランターで格闘でっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月30日 06:33
おはようございます^^
宮古はお天気悪いのですか?
こちら関西も、昨日の天気は悪かったのですが、今日は結構言いお天気です。

虫食いの野菜・・・農薬がかかっていない証拠なんでいいのですが・・・たくさんいたら、やはりビビリます^^;
あの・・にょろっとしたのが・・怖い^^;
Posted by inoino at 2006年04月30日 09:53
♥ inoino さん

いつも、コメントありがとです。
連休は、どんなおいしいものを作られるのでしょうか ?

相方は、ニョロ系弱くて・・叫びます(笑
Posted by 島吉 at 2006年04月30日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。