2006年04月28日

どうなるの・・

雨

なんだか・・連休だって言うのに・・天気悪いね。

って、年中連休で関係ないか ガ-ン

オマイが言うな ムカムカ って事で・・

んで、払いました・・年金。

まったく、繋がっていませんが    びっくり!

サラリーマンの時は、年金も社会保険も市税も

全く気にしなく。。。天引きだからね・・・

その分、働きゃ良かったけど・・・


どうなるの・・

ここに来たら・・なんか考えるね・・

果たして・・自分の時代は・・年金は ? ? ? ?

免除とか一部納付も考えてけど・・・

年金も微増だったのね〜〜〜

ガソリン上がる・・第3ビールも増税・・

旅客船止める。。

ANAは、那覇〜本州便増便+乗り継ぎ安価版登場 ? ?

橋作る・・自衛隊来る・・仮説・・関係ないか 。。。




生活費の変化・・・宮古では・・・

何が・・・

食費・・・欲しいものがないから・・・
諦めて・・取り寄せ我慢・・島のもの・・
貰いもの増えて・・
結果・・・減。。

水光熱費・・
冬の灯油が減。
エアコンもさほど使わず・・・
日が長い分・・電気は減。。
水道・・以前がマンション管理で高価。
よって・・減。。

衣料費・・・当たり前だが減。。。
言う事無し・・・

外食費・・・
食いたいものが少ない・・
誘惑が少ないのね・・結構なこと(笑
安いし・・・大幅減。。。

交際費・・
何となく貰ったり返したり・・
以外に・・増。。。

家賃・・
ケースバイケースでしょうが。。。
同じ広さで、比較すると・・・
以前の半分で・・減。。。

交通費・・
ガソリン高いが・・軽だし・・
行くとこ、通勤なしで・・
チャリ利用でまずまず・・・
んで、減。。
今後、軽トラ購入予定なので・・
これから増かな・・


以前は、相方が家計管理・・
ここでは、自分がね・・・主夫だから・・
で、多分以前の半分くらい・・
P/Sは、まずまず・・
がB/Sはね・・資産が少なくなって来て。。。
ちぃ〜〜とバランス悪いかも・・

10万円で暮らせる。。。なんてのあったけど・・
暮らせるかも・・・

我が家の暮らしは・・・どうなることやら・・・

どうなるの・・

借り物画像でした・・・あったら。。。良いねぇ〜〜


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
島吉さん

最後の写真にうかつにもビックリしてしまいました(笑)。

島吉さんちは相方さん(奥様)が稼いでるのかな?
わたしはずぼらなので家計簿って付けた事無かったんだけど、
来月から付けてみようかな~って思ってます。
三日坊主になるかもしれないけどね。^^;

税金とか年金とかって天引きじゃないとすっごい大金に感じますよね。
Posted by さとこ at 2006年04月28日 16:59
♥さとこさん

石の上にも三年・・の世界ですわ〜
そろそろ、稼がねば(^^;

家計簿と貸借対照表がええですよ(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月28日 20:20
え~~~ こんなに持ってるのぉ~

と、私もびっくりしました^^;

あると・・・いいねぇ...( = =) トオイメ
Posted by みや at 2006年04月28日 22:08
お久しぶりです。
我が家は全部「増・増・増・・・」に加えて「赤・赤・赤・・・・」だぁ〜〜〜〜っ!

おまけに3月は無職だったので、4月に入ってくる給料は無し、だのに国民年金や国保は払う・・・。
仕事、やめると出費がスゴイですねぇ・・・。
わかっていながら船旅してたんですが。

現実を忘れてパ〜ッとやります?
連休に・・・。
Posted by あとぅを at 2006年04月28日 22:16
島吉さん

貸借対照表
って、何ですか?(爆)

知らなすぎるね・・・(汗)

1人暮らし歴も同居歴も長いのに、
マジで家計簿関連の話って何もわからんっ!(笑)
Posted by さとこ at 2006年04月28日 22:58
♥みやさん

宝くじしかないかぁ〜〜(^^;
Posted by 島吉 at 2006年04月29日 07:38
♥あとぅをさん

あはは・・赤増だ〜〜我が家も(苦
でも、収入あるから。。いいさぁ〜

んで、やろうやろう・・・BBQでもさぁ(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月29日 07:40
♥さとこさん

こりゃ〜〜主夫・・間違い主婦失格かぁ(笑

借金も財産のうちって言うでしょうが・・
PCのおまけに家計簿付いていた?
お勉強しましましょう・・(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月29日 07:46
そのほかに
宮古では お金を出さんで手に入るモンがイッパイある か
たとえば 躍る浪 野辺の草花 潮の匂い 神の憂い顔 紺青の空 慈愛色の落陽 
たとえば 言葉 自分を紛らわす力 心のまなこ 五月蝿い思い出 浮気心^^
Posted by かとんぼ at 2006年04月29日 19:40
★かとんぼさん

そ〜ねぇ・・・お金で買えないもの・・ですね・・
だから・・満足なのかも・・
ただし、守らないと・・はい。。(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月29日 19:50
島吉さん

なるほどぉ。
借りてるお金のことかぁ(苦笑)。

うちはね、賃貸アパートだし、
車も持って(買って)いないので、
借金だけは無いのです(笑)。

家計簿ソフトはPCには付いていなかったから、
エクセルとかで作らなくちゃなのよ~。^^;
Posted by さとこ at 2006年05月01日 17:16
♥さとこさん

エクセルで。。自作してまっす。。
損益・・・普通の家計簿。。
貸借は、めんどいっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年05月01日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。