2006年04月27日

絶滅危惧種・・

曇り

雨・・で、外に出てない・・
なんか、引きこもり状態。。。

まぁ、頼まれ事があるから・・いずれにせよ・・引きこもり ガ-ン

ある方から・・・

見つけたら教えて〜〜
絶滅危惧種・・リュウキュウベンケイ草。。

絶滅危惧種・・

台湾ベンケイ草に駆逐されつつ・・
小さいうちは見分けがつきにくい。
葉脈が平べったいのがリュウキュウ・・・
丸いのが台湾・・と教わったが・・・
秋から冬には黄色いお花。


絶滅危惧種・・

あぜ道など・・刈られると増えるとのこと・・
種では、増えにくいので・・
庭先や雑草が多い所では・・増えにくいということです。

見かけたら・・教えて下さいね 。。

リュウキュウベンケイソウ


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
島吉さん

へー!
絶滅危惧種、ですかぁ。
知られてないと、確かに雑草扱いしちゃうかも、ですね。^^;
Posted by さとこ at 2006年04月27日 15:57
♥さとこさん

そぅ〜、雑草なんです・・
このては・・沖縄・・多い様な・・
Posted by 島吉 at 2006年04月27日 18:11
草花音痴にはボケようがわかれへん^^
で 前線 北に行ったり南に来たり あれは間違いなく梅雨ライン
おかげでワタシの気分も上がったり下がったり
Posted by かとんぼ at 2006年04月27日 22:40
★かとんぼさん

梅雨入りは平年4〜6日・・
なになに・・梅雨見に来るの??

晴れたら・・良いね(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月27日 22:59
こんばんわ^^
沖縄はもうすぐ梅雨かしら?
雨が多いですね・・・
カラフルな雑草多いですよね^^
花瓶に飾ってもいいくらい(^^)
こちらでは、本当に雑草って感じのものしかないですが・・・(笑)
Posted by inoino at 2006年04月27日 23:37
♥inoinoさん

もう直き・・梅雨入りでしょうね・・
明けたら強烈な夏・・ちゃ〜んと季節ありますね。

沖縄って・・花が咲く雑草の種類が多いような・・
年中、何か咲いてますね(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月28日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。