2006年04月02日

変わりましたよ・・

雨

いきなり・・来ました・・ 雨
海開きだよ〜〜なんとかしてよ〜〜って、ね〜〜

昨日、何か変・・ゴミ収集車のチャイムが聴こえる・・・

おぉ〜〜エイプリルフールかよ〜〜って。。。
4月1日から変わったんすよ〜〜びっくり!

変わりましたよ・・

何か広報足らなくないの〜〜
って、夜に他のお方のブログ・・
ん〜〜〜主婦の鏡。。な、お方も・・
きっと、自分だけじゃないしって・・・ことで・・

確認しましょう・・

宮古島市HPゴミ収集。。

頂きもの 音符オレンジ・・グミ・・ツルグミです。

変わりましたよ・・


少しなので、味見だけ・・泡盛に漬けてみっかいな。。
色・・ワインぽくなるかなぁ〜
味は、甘酸っぱい・・って種でか〜〜びっくり!
食べるとこの方が少ないっす・・
もう最後の方だから・・甘い方かも・・
種は・・もちろん植えて・・・

ツルグミ

ご参考に・・・


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
ツルグミって 初目,初耳!

沖縄本島にもあるのでしょうか?
Posted by 大木綾子 at 2006年04月02日 11:44
グミならよく食べたけど・・・。
違う味なのかな?

そう、ゴミの収集が変わったんですよね。
前日に次の日に出す新聞を束ねさせてから(もちろん旦那に)広報誌を見て気付いた。
もっと告知しとかないと間違った人も多いはず。
新聞は金曜日までたばねたまま置いたままです。
Posted by あとぅを at 2006年04月02日 16:18
/_/_大木綾子さん_/_/_

あると、思います。。
図鑑では見ました・・
でも、わざわざってものでは(汗・・
Posted by 島吉 at 2006年04月02日 16:54
/_/_あとぅをさん_/_/_

福島以南にあるようですから・・
同じかも・・
食べるより・・泡盛に・・後で試飲を(笑

ゴミは。。。我が家も狂った〜〜
分別。。分かりにくいですね・・
Posted by 島吉 at 2006年04月02日 17:01
あっ、思い出した!
宮古の燃やせるごみ一覧には、犬・猫の死骸も書いてあるんですよね。初めて見たとき驚きました!
Posted by とっすぃー at 2006年04月02日 18:43
ほっほ〜〜
コアな情報をご存知で・・(笑
自治体によっては・・ね。。
ペット霊園・・良いかも・・ないから・・
反対されると思うけど・・
Posted by 島吉 at 2006年04月02日 20:15
ワタシも分別盛りと言われる・・・
ゴミも分別は当然、
でもワタシは贅沢に無分別でイキタイ(^^)
Posted by かとんぼ at 2006年04月02日 23:06
グミだぁ~ 懐かしいなぁ~
いっぱい取って食べましたよ。

今こっちでは ドドメ・・・
えーっと 桑の実がなってます。

泡盛に漬けたら また見せてくださいね~♪
Posted by しーぽん at 2006年04月03日 01:11
/_/_かとんぼさん_/_/_

はい、遺言でわたすも無分別です。。
ゴミは、分別してますが(笑
Posted by 島吉 at 2006年04月03日 08:15
/_/_ しーぽんさん_/_/_

しーぽんさんって何処出身なの???

桑もおいしいね・・舌が・・染まって不気味だけど(笑

泡盛はアップしますって・・ネタないから(^^
Posted by 島吉 at 2006年04月03日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。