2006年03月28日

そ〜言えば・・

雨 で 曇り で 晴れ の時も・・

明け方・・また強い 雨 で、目が覚めた。。
時折・・風向きによって・・聴こえる音・・
フェリーが着岸して・・慌ただしい・・様々な音・・

そ〜言えば・・

ふっと・・・宮古に着いた頃・・
夢見心地で回想・・
本州縦断して九州も縦断して・・

そ〜言えば・・

鹿児島から出航・・

そ〜言えば・・
与論島・・

その後、本島に一週間ほど滞在して・・・
友人に見送られて・・最後の移動・・・
なんか、もう移動がないと思うと・・
船内の狭苦しいベッドでも爆睡。。眠る
船内放送で・・え”〜〜〜 ガ-ン 
早すぎる・・焦ったぁ〜〜
顔も洗わず・・・眠い眼こすりながら・・

そ〜言えば・・

ぼけぼけ 汗

ついに、宮古に・・来ちゃった訳で・・・
真っ暗で・・そう・・朝の4時過ぎ・・
よ〜し・・・上陸記念に・・
東平安名崎の初日の出だぁ〜〜〜
と異常にテンション高い自分・・・
が、・・・
顔・・洗いたい・・相方の悲痛な・・・
ど、どこで???? 右これって課題です。


取りあえず・・M・バリューのトイレ・・
なんか、惨めな始まり・・ぐすん
で、平安名崎へ・・・
残念ながら・・・日の出は・・厚い雲で・・
おぉ〜〜先行きの暗示かい・・

課題・・・
本島も石垣も・・
フェリーターミナルがあって
一応・・建物あって休めるし・・
トイレ・自販機もね〜〜
宮古って・・コンテナに・・
囲まれているじゃんか・・
トイレ位はねぇ〜〜
昼に着くなら良いのですが・・
車があるなら良いのですが・・
てくてくやチャリ、バイク・・の人も・・
今朝方のような雨だったら・・
不安になるよな〜〜
Air利用ばっかだと・・分からんね・・
観光に力・・入れるなら
セクションが協力して。。。
何とかしたいねぇ〜〜


同じカテゴリー( 4千kmの旅記録)の記事
ゆるゆるします・・
ゆるゆるします・・(2006-03-17 11:47)

旅の記録・・その1
旅の記録・・その1(2006-01-28 10:55)


この記事へのコメント
そこがザ・ニッチってわけですね。。

続き読みたい!
Posted by lotus55 at 2006年03月28日 11:48
/_/_lotus55さん_/_/_

アイディア・・お待ちしております(^^
頭・・固まって来てて(泣
助けて〜〜
Posted by 島吉 at 2006年03月28日 11:57
船旅、ええですねぇ、行きは-
帰りは(-_-;)う~ぅん 後ろ髪刈っとこ
Posted by かとんぼ at 2006年03月28日 17:42
/_/_かとんぼさん_/_/_

空路は便利で・・早いし・・
でもね・・ゆるい時間過ごせて・・
冷えたビールもうまいっし・・
Posted by 島吉 at 2006年03月28日 20:54
島吉っぁん、招待状あざーず。
ファッションセンターしまむらでドレス買ってからお邪魔ちまーす。 m(_ _)m
Posted by カータン at 2006年03月28日 22:46
/_/_カータンさん_/_/_

な〜んだ・・
○エーかと・・
Posted by 島吉 at 2006年03月28日 23:23
船旅から帰ってきました。
そうなんですよね。
宮古って待合所もないんですもんね。

7年近く前になりますが、旦那と(その頃は”彼”)とアパートをさがしに宮古に来た時、朝の4時頃、車もないので港で三線を弾いて時間をつぶしていた。
何をしても、どんな状態でも楽しかった頃だし。(今なら文句も出るかも?)
蚊におそわれながらも、これからはじまる宮古生活&新婚生活(この言葉を使うのも恥ずかしいぐらい過去のことのように思う)に夢をふくらませてたなぁ〜というのを今回の船旅で思い出しました。
とグッドタイミングで島吉さんのこの記事、長〜いコメントとなってしまいました。
Posted by あとぅを at 2006年03月30日 20:47
/_/_あとぅをさん_/_/_

うん、実は自分が着いた時と
あとぅをさんが出掛けたことが・・
オーバーラップ・・して・・
夢の大きさは勝手なのだけど・・
なにか・・ね・・
ちょ〜観光化させたい訳でなく・・
なにかね・・^^
Posted by 島吉 at 2006年03月30日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。