2006年02月28日

偵察してきました。。

曇り 一時 晴れ

今日もいまいちの天気かな〜と思ったら。。
風ないし温かじゃないの。。。
で、大潮。。偵察だわさ。。。

偵察してきました。。

天気良くなってきて。。失敗だなァ〜〜
準備してくれば良かった。

偵察してきました。。

やってるね。。

偵察してきました。。

こんな、、、かっこうもありのようで。。

でも。。。時間換算と結構な労働。。
女性だったら、完全な日焼け防止必須。
採ったあとの処理。。。
買った方が安いよな。。どう考えても。。
1パック。。200円くらいだよ。。
年中行事ってことで。。
宮古の季節感です。。


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
職場の上司が「まうる」なるものを収穫して来てくれて、ご相伴に与りました。
市場には出回らないものらしい。
海藻サラダに入ってる海藻だったんだけど、
とてもオイシかったです。
Posted by カータン at 2006年02月28日 19:23
_/_/_カータンさん_/_/_

おぉ〜〜
カータンさん教えて下さいよ・・
一体なんなの?????
Posted by 島吉 at 2006年02月28日 20:37
「うるー」とか「モーイ」って別のものですか?
「まうる」とは津嘉山荘で食べた「うるー」のコトでしょうか?
まだまだ謎がいっぱい!
Posted by lotus55 at 2006年03月01日 02:29
_/_/_lotus55さん_/_/_

もうだめ!
さっぱし分からんくなった。。
宮古1年生ちょっとには。。
難しすぎますが。。
誰か正解おせ〜〜て
Posted by 島吉 at 2006年03月01日 08:38
あ、通称「まうる」って呼んでました。
ドコにでも生息してるワケじゃないそうです。
因みに主幹は下地で収穫。
うるとは違いますねぇ。
ほら、海藻サラダに入ってるやつですよ。(笑)
Posted by カータン at 2006年03月01日 13:14
_/_/_カータンさん_/_/_

あ、ありがとう。。って。。
海藻サラダにはさ。。色々入っているし。。
長老に聴くしかないなぁ
長老、、好き嫌い激しくて。。
嫌いなものは、知らんって・・(泣
Posted by 島吉 at 2006年03月01日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。