2006年02月22日

しています・・

晴れ
いい天気ですねぇ〜〜音符オレンジ
しています・・
主夫の日課・・サボってた。。。

朝。。相方を送り出したら
30分は掃除と決めていたが・・
ここんとこ。。若干凹んでいたり、申告書などで・・
しっかりとサボり。。
天気もいいし、、開くとこ全開で。。。掃除。
からっとしているので床拭きですよ。。
一応、少しエコして・・米のとぎ汁。
下水処理は何かを浄化するのに
膨大な水が必要と聴いた事が・・・
以前は、一生懸命取り組んだけど。。
宮古に来てから、何か横着になっていたな。
EMも近所から活性液分けてもらったし。。
少し真面目に取り組む事に。。
EMは畑でもね。。
一汗かいて。。近くの海へ。。
はい、エコしてチャリです。
行きはよいよい。。帰りは上りで。。
結局、また一汗でした。
画像は、パイナガマ。
少し濁りがあったけど・・きれいよ〜
もう、夏っぽい臭いだったなぁ〜
海のそばに住めるのは。。幸せに思いますね。


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
うわーっ!キレイな海ですね~
宮古島、行きたくなっちゃいますね^^
今年の旅行は宮古島が第一候補にあがっています♪
Posted by さとこ at 2006年02月22日 15:06
久しぶりです!
ホンマ今日は天気がイイ♪
もう帰ってきたけどパイナガマで立ち止まってしまった・・・。

島吉さんは御近所とウニは睨んだ!!
Posted by ウニ at 2006年02月22日 15:55
午後からホントイイ天気ですよね。
年休出して休もうかどうか葛藤がありますた。(笑)
夕方から雨マークでしたよね?

画像パイナガマに見えない!!
スッゴイキレイなビーチ。(笑)
Posted by カータン at 2006年02月22日 15:56
_/_/_さとこさん_/_/_

来て下さいねェ〜〜
住むより観光の方が良いのかな(苦笑
Posted by 島吉 at 2006年02月22日 18:02
_/_/_ウニさん_/_/_

はい、パイガマナの東屋に住んでます(笑パイガマナは午前中が逆光にならなくて(汗・・・
Posted by 島吉 at 2006年02月22日 18:05
_/_/_カータンさん_/_/_

ゴミなければ・・宮古のビーチは。。
雨って。。。降りました・・・
虹。。出てましたよ・・
Posted by 島吉 at 2006年02月22日 18:07
住むより観光の方が良いのは、きっと何処の土地でもそうだと思います^^
住んじゃうと、見えない部分が見えますものね。
そうそう、去年宮古島に旅行した際には
パイナガマの近くの宿にを利用したんですよ~
朝と夕方に散歩に行っていました。
関東の海に比べたらめちゃめちゃキレイに見えます!というか、沖縄本島の那覇近郊の海に比べても十分キレイですよね^^;
(というか、市街地に近くてあの海って無いですよね~)

地元の方はゴミを捨てるという事に罪悪感が無い方が多いのか(?)わかりませんが、
ゴミ箱が近くにあってもポイッと捨てちゃうんだな~って思いました。
観光客のわたしらでゴミを宿に拾って帰ったりしてましたよ^^;

きっと昔は缶やらペットボトルやらも無くて合成洗剤も無くて人口も多くなかったから、自然界で浄化が可能だったんでしょうが・・・
Posted by さとこ at 2006年02月22日 23:46
_/_/_さとこさん_/_/_

いろいろありますがね。。
出来る事から少しずつです。。はい。
Posted by 島吉 at 2006年02月23日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。