2006年02月14日

聴きました・・

晴れ
暖かくて、かったるい 眠る だわさ・・
昨晩の小宴会・・音符オレンジ

なんで、こんなに作るのだろうって量が目の前に・・
刺身も大鉢一杯×2。。。
フライだって・・売るだけあるさね。。。
そう、、、甘い餅。。。和菓子のようで不思議だし・・
ちょっと、箸が止まると・・
『おばぁの料理は、口に合わんかぁ〜〜』
って、叱られるし・・ん〜〜〜
飲め、食え!!!!
そんなに・・ねぇ〜〜
『昔は豚がたくさんいて。。十六日祭はこれさぁ〜』
って、リクエストしておばぁがわざわざ作った。
三枚肉のチーイリチー・・ん〜さすがにくるね。
意外に。。。宮古の方も・・不評かも・・
ヤギ汁の方がいけるよ・・きっと・・
そう言えば今回は、なかったな!
食いたかったなぁ〜

聴きました・・
が、機嫌良く・・
おじぃは三線弾きだした♪黒
忘れて弾けんと言いながら・・
自分の好きな宮古民謡とのこと・・
なかなか、しびれた〜〜〜
うまい下手でなく・・良いね!
宮古チックに夜は更けた・・
おじぃ、おばぁ・・ありがとうね

結構酔っぱらって・・
しゃべり過ぎて来た頃・・
『帰れ!』とおじぃから・・
飲み過ぎを心配。。
言葉・・きつぅ〜〜〜く感じました。
帰り際、大量に揚げ物・・持たされた。
ん〜〜ダイエット・・必須だな・・こりゃぁ〜


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
いいなぁ〜、三線も登場。
ホントに良い宮古生活してますね。
羨ましい、恵まれてます。
Posted by あとぅを at 2006年02月14日 21:18
_/_/_あとぅをさん_/_/_

泡盛と三線・・
おうちで生ライブ最高!・・
島を感じる事に感謝しています。
Posted by 島吉 at 2006年02月14日 21:49
素敵な「島ライフ」を送ってらっしゃいますね^^
ご苦労もあるかと思いますが、やっぱり羨ましいですよ~
Posted by さとこ at 2006年02月14日 23:56
久し振りにサンシン弾きたくなりますた。
今夜あたり調弦してみよっかなぁ。
Posted by カータン at 2006年02月15日 09:11
_/_/_さとこさん/_/_/_

深く静かに・・ゆっくりと・・暮らしておりますです・・はい!


_/_/_カータンさん/_/_/_

おぉ〜〜カータンさんも弾けるのですね。
尊敬します〜〜
ゆるりと。。三線の音色と時間の流れ・・
そして・・マグナム(笑)ですね。
Posted by 島吉 at 2006年02月15日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。