2006年02月07日

見てきました・・

晴れ のち 曇り
南風から北風に変わったとたん・・気温が下がりますね・・
昨日・・チャリで・・おぉ〜〜雨だし・・
順延・・・で、拉致された我が家のパパイヤ鈴木くん・・
いつ、名前付いた???・・・

おじぃの畑に行ったさ・・
おぉ〜〜〜あった・・無事だった・・
見てきました・・なんて・・貧相だタラ~
もともと鉢植えのときも・・
やせこけたパパイヤ鈴木くんだったが・・
畑に行くとますます・・小さい・・
近くのパパイヤ鈴木くんは・・
太めの鈴木くんだった汗・・分からんか?
雄か雌か???
きっと・・雄だったら・・
抜かれる様な・・気がする・・
畑には・・雄の残骸が・・
だから・・観葉のままでも・・
先行きがやや心配だが・・
笑うしかなかったがーん
で、やぎに餌やって帰って来た・・・ん〜〜〜
健康野菜として本州スーパーで
パパイヤが人気だそうで・・
おじぃも企んでいるような・・
そんな・・量が植わってた・・
なんか・・飛びつき早〜〜〜
飽きやすそうだけど・・


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
売ってたら買いたいですよ、パパイヤ。
でも「わした」とかに売ってるか、売っていても高いか、って感じで流通はしてないですね。飽きやすいかもしれないけど、ゴーヤーは定着してますし一概に言えないかも?ですよ?(ビジネスチャンス?笑)
青パパイヤで料理したい☆
Posted by さとこ at 2006年02月07日 21:16
え〜っ? パパイヤが人気なんですか?
本州スーパーって内地のスーパーってことですよね?
確かに健康には良いけどね。
高いんでしょうかねぇ?
パパイヤってタダだと思ってたのに。
勝手に生えてるものだって。

宮古に来てすぐの頃にベランダでパパイヤを育ててました。
今では信じられないことに苗はメ○クマンで買って・・・。
でもヒョロ〜ッとしててダメになった。
その後に熟したパパイヤを食った後に種をまいたらいくらでも芽が出て育って困った・・・。
そろそろ実が・・・って頃になると台風で折れる・・・。
Posted by あとぅを at 2006年02月07日 21:19
_/_/_さとこさん_/_/_

二番煎じ・・いや三番煎じのビジネスチャンスかも・・・ネット販売しますか(笑)
Posted by 島吉 at 2006年02月07日 21:40
_/_/_/あとぅをさん_/_/_

うっふふぅ〜・・・大手スーパーのバイヤーが買い付けに・・来てるとか・・
自分もメイクマン購入初心者でした〜〜
痩せっぽち鈴木くんは救われたかも^^
Posted by 島吉 at 2006年02月07日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。