2006年01月30日

錆び

雨のち曇りのち晴れ
忙しい天気だね〜南風で良いが・・湿度が高い〜
こうやって夏っぽくなっていくのか・・

錆び


『シャリンバイ』咲いてました・・

こちらに来る旅で・・4000km走って来た・・偉いMy車・・
来てからは、青空駐車・・路駐ではないよ・・
話が逸れるが・・路駐多いね・・それも普通車・・車庫証明?・・飛ばしか?・・
あとは・・車検切れ・・当然自賠責もなんだろうな・・事故に遭遇したらおしまいだよ・・
気をつけよう・・といっても・・だけど・・気をつけよう!
で、話は・・My車・・こちらであんまり手いれしていなくて・・
今日・・発見!
錆び

ワイパーの取り付け部・・ん〜〜こりゃ・・始めて。
積雪地の高速道路の融雪剤でこたこたになったことあるし・・
海辺にも住んだことあるけど・・
一年で・・これは・・すごい・・
このまま・・朽ちていくのか・・My車タラ~・・
宮古の車・・さびてない方が珍しいかな?
台風後は水かけとか言うけどね・・
溶接部分や切断面は要注意ですね・・
やっぱし、防錆処理しておくべきだったかな・・
とにかく・・車に限らず・・チャリも家の中のものもよく錆びますね・・
みんな・・どうしているのだろう・・
PCって・・大丈夫なのだろうか?・・素朴に・・はてな


同じカテゴリー(車のこと)の記事
ついに。。。
ついに。。。(2010-10-05 14:50)

入院。。。。
入院。。。。(2010-06-17 14:35)

うぐっ。。。
うぐっ。。。(2008-10-16 13:04)

便利なんです・・
便利なんです・・(2006-08-19 09:56)

売りまっす・・・
売りまっす・・・(2006-07-20 08:18)

出しました・・
出しました・・(2006-02-23 14:41)


Posted by 島吉 at 15:58│Comments(2)車のこと
この記事へのコメント
錆はあきらめてます・・・。
車も自転車も家の中のものも。
錆よりコワイのはカビですかねぇ。
ビデオテープなんかほとんどやられてます。
ひどいのは真っ白・・・。
先日BIG 1でビデオテープクリーナーを発見したのですが、効き目はあるんでしょうかね・・・。 3980円ぐらいだったけど。
あるんだったら欲しいけど、クリーニングキットは付属のものだけで別売されてないのならすぐダメになるし。
エアコンの室外機も昨年修理した。
塩害だって言われた。
台風の時はエアコンはあきらめて室外機はビニルシートで防御しないとダメって。
普段はエアコンは使わず窓全開で、台風の時こそつかいたいのに。
Posted by あとぅを at 2006年01月30日 17:03
_/_/_あとぅをさん_/_/

カビ・・ひどいっすよ・・我が家も・・
金属は錆び、紙、布、木・・手で触ったところ・・良くかびますね(笑)・・
金属もか・・わび、さびよりカビ(苦)・・
そろそろ対策ですね・・
Posted by 島吉 at 2006年01月30日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。