2006年01月07日

ウォーム・ビズなのか・・

曇り
もぉ〜〜〜言うのも見るのも嫌だけど・・寒い怒り
大雪で大変な地域もあるようで・・
そ〜〜それが嫌になったからここに来た訳で・・
何が何でも通勤!片道30分の所を4時間かかったことがある。
島の様に台風来たら休み!合理的ですね・・それはそれなりに大変だけど・・

現在、室温17℃・・壊れてないよな・・数字にだまされるよな。
移住前は何年も天気観察して温度も平均気温チェックして・・
寒い時来れば・・と思って1月に本島・・
でもね、零下以下からここに今来ても春っぽいんだな・・これが・・
移住する方・・暖房器具は持ち込みましょう・・
でないと買うはめになります・・我が家の様に・・タラ~
夏は見るのもうっとしいのですが・・
短い期間ですが・・寒いのってなんか貧乏くさい・・
実際・・貧乏ですが・・心と身体両方凍えます。

で、今日は相方の誕生日プレゼント
朝・・『おめでと〜〜』と言い忘れたギザギザ
やば〜〜いかも・・良い年してなんだが・・
だいたい正月過ぎおめでたい気分からやっと抜け出してさ・・まったく・・
専業主夫としては、『気合いだぁ〜〜〜』でディナーとせねばなるまい・・

ウォーム・ビズなのか・・ケーキより酒!
お祝い酒といったらドンペリ・・無理だ!
せいぜい間の抜けたシャンパンか・・
ワインでも良いか?として・・
フレンチかイタリアンか?フレンチは小難しいし・・
材料代も馬鹿にならないね・・
で結局落ち着く所はイタリアン系というとこで・・
ナポリタンだな・・あほな連想だった・・
こんなことに時間使っていたら『夢』は遥か彼方だなぁ〜〜
別にレストランしたい訳でないし・・腕磨いて何になるの・・
さてさて・・本気で準備しますか・・午後は講習もあるし・・
なんか・・忙しい?って忘れかけてた気分だなぁ〜〜


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
ナポリタンって言いつつ、パスタ機がある!
驚いた!
おいしいお料理はできました~? 

遅れましたが足跡からやってきました。

Posted by しーぽん at 2006年01月09日 00:33
コメントありがとございます。

で、自画自賛ですね・・料理って・・
素人だし・・
第一・・皆さんの様に画像が・・
作るのも食べるのも・・夢中で・・
今度アップできたら(笑)・・見て下さい。
Posted by 島吉 at 2006年01月09日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。