2013年03月29日

ん〜〜〜

曇り




夕べは、荒れ荒れ・・・
雷だし・・・
気温も低めなまま・・・
てか、平年並みっすが。。。





一票の格差・・・


TPP。。。。


円安・・・


何だか。。。


スーパーでは、今でも・・・


圧倒的に外国産が安い・・・


ブロッコリー、ごぼう、鶏肉、豚肉、牛肉・・・


慣れてくると恐さも薄れ・・・


関税撤廃なら。。。もっと安く。。。なのか!?


高いものは高い・・・その対価があるはず・・・


さて。。。ど〜なるやら。。










中華的晩飯セットっすな。。


さて。。。この中で・・・


国産は、何種類の食材でしょうか!?


調味料とかも。。一部海外ものが交じっていたり・・・


純国産で。。。調理可能!?


な、くらいに。。。




お店のお蕎麦は・・・


蕎麦粉は、幌加内・・・


小麦粉は、はるゆたか・・


水は、宮古。。。っすな。。。


純米酒も純国産。。。っすな。。。


はぁ。。。安全と安心と。。。課題だな。。。



4月から・・・環境が変化して。。。


こっちの書き込みはあんまし。。。な状態になりそう。


お店は、肴や酒。。。順次。。。てな感じに。。。


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
嵐のようなどしゃ降りと風ですね!
庭が池になってて 赤土で海が真っ赤です・・
安けりゃいいって大丈夫かな 
高いけど安全なものが食べたいな・・
って言いつつ 居酒屋好きだけど(アセ)
Posted by しーぽんしーぽん at 2013年03月31日 12:58
♪ しーぽんさん


あらら。。。
今日は、曇天・・・
夜になって、シトシト。。。
島は、川がないから。。海は奇麗っす(^^
Posted by 島吉島吉 at 2013年03月31日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。