2013年01月16日

使い切り。。。

晴れ




連ちゃん・・・晴れ!!
気持ち良いっすな。。。
てか。。。金曜日。。。
がっつり寒くなりそうで。。。





寒いと美味い・・・


って、感じで。。。


白菜は安めで。。。


一個買いしたいけど。。。


半分買い。。。


鍋にしたり・・・


使い切り作戦。。。っす。。




使い切り。。。





そー言えば・・・


子供の頃の白菜漬けは・・・


掘建小屋な物置に漬けてあって・・・


母親が取りにいって・・・


食卓に並ぶ。。。


一部に氷が。。。


ご飯に乗っけると・・・


熱いご飯と冷たい漬け物・・・


微妙に美味かったっす。。。


島では、野菜がうまく干せないので・・・


旨味。。。もう一つって感じで。。。


ま。。。それでも。。。っすな。。


タグ :白菜

同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
熱々ゴハン冷たい漬物!
わかります~ 地味だけどごちそうですよね。
白菜漬でゴハンをくるっとお箸で包んで
食べるのが好きでした~
あ~おいしい白菜漬食べた~い♪
Posted by しーぽんしーぽん at 2013年01月17日 21:43
♪ しーぽんさん



そです。。。
葉っぱの柔らか部分で
ご飯を包んで。。。王道です(笑
次は、ニシン漬けで。。。これは、お酒か(^^
Posted by 島吉島吉 at 2013年01月18日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。