2013年01月05日

おバカさん・・・

曇り




寒そうで寒くなく・・・
湿気が多めな感じ・・・
てか、雨ばっかな。。。
寒いより。。。良いか。。。




昨日は、仕事始め・・・


で、書き終えて・・・


登録。。。して。。。


なかった。。。。アホな。。


仕事始めだっちゅうのに・・・


なに、ボケてんだか。。。





で。。。蕎麦アーカイブ。。。


記録しておくか。。。ってな感じで。。


延し編。。。




おバカさん・・・ おバカさん・・・



水回しして練りが終了でこんなんなって・・・


その後から・・・まん丸に。。。で。。。大きくな〜〜れ。。。な。。



おバカさん・・・ おバカさん・・・




大きくなって。。。50cmくらい・・・


で、あ〜〜ら不思議な。。。四角くなるし。。。


また、延して。。。70〜80cmくらいに・・・


厚さは、1.5mmくらいに・・・


んで、畳んで切る訳。。。


巾は、1、3mm。。。なかなか同じに切れん。。。



なんて感じで、打ってます。


やっぱり、水回しの水分量がキモで。。。


一滴か二滴で・・・様相が変化・・・


ん〜〜解りにくい。。。


やっぱし経験しかないか。。。


理屈屋なので理論でなんとか・・・ってしたいっすな。



ま。。。そんなんで・・


新しい肴作り・・・


本日は、身欠きニシンの燻製。。。上手くいくかな。。。


登場は。。。明日以降ってことで・・・


タグ :手打ち蕎麦

同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。