2011年03月18日

口ずさむ。。。

曇り



日が差したら・・・
ほっこり。。。
まだ、そんなに上がらん気温・・
暑さ寒さも彼岸まで。。。っすが。。。






そんなんで・・


震災から一週間。


静かに目をとじ・・・


最近・・・


口ずさむのが・・


『ヒヤミカチ節』


ひらがな書きかもしれんな。。。


歌詞なんか。。。全然覚えてないし・・


ただ。。。何となく。。。


  名に立ちゅる沖縄(ウチナー) 宝島でむぬ
  心(ククル)うち合わち
  う立ちみそり う立ちみそり
  ヒヤ ヒヤ ヒヤヒヤヒヤ
  ヒヤミカチウキリ ヒヤミカチウキリ 音符オレンジ


合ってるかな!?


興南高校の応援曲だったし・・


メロディは。。。ほぼ。。。か。。。





口ずさむ。。。




黄卵の粕漬け。。。


本酒と。。。が、良いな。


もう少し。。。寝かせた方が。。。良いかも。



同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
うん ヒヤミカチだね!
Posted by lotus55 at 2011年03月19日 10:06
♪ lotus55さん


負けるな・・・
頑張るぞ・・・
その立場でも・・・
とにかく・・挫折しないぞ。。。な(^^
Posted by 島吉 at 2011年03月19日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。