2011年03月10日

変わってきたなぁ〜

曇り



ぼやぁ〜とした天気。
晴れて欲しいっすな。
しばらく。。。曇りの予報・・
週明けは・・晴れそうっすが。。





島の野菜は・・・


かなりの変化・・


住み始めた頃は島独特の野菜中心。


ど〜やって食べていいかも!??だった。。。


この頃は・・





変わってきたなぁ〜





ブロッコリーも・・・


島では、冬野菜のきゅうりやトマト・・


意外に美味しい。


島産野菜達が本土産に肩を並べてスーパーに。


農家も栽培するものが変わってきて・・


地産地消。。。は、良い事か。


旬がないよりあれば・・


年中、ハウスものより・・と。


など。。。


今月の島吉亭のメニューを。。。


な〜んにすっかな。。。っと。



同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
レタスにブロッコリーが今ほんとおいしいですよね~
それにブロッコリーのデカイこと!
巨大すぎて 見てたらやんばるの森に行きたくなります(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2011年03月10日 22:33
♪ しーぽんさん


ホウレンソウも・・水菜も・・
今が、野菜の旬な沖縄っすね。。
自家製野菜の欲望も。。。
ま。。。何度も挫折の繰り返しっすが(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2011年03月11日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。