2009年04月05日

手さばき・・・

晴れ



丁度いい暖かさ・・
風もやんわり・・・
何か・・・ぼぉ〜と・・してまっす。






おばぁ・・・




手さばき・・・





90歳の手さばき・・・

この指先から・・手績みの苧麻糸が・・・

ブー績みをすると

手先を使うのでボケない・・とか・・長生きしてね。。。と。

自分も90歳まで頑張るかびっくり!



のんびり型染めの糊置きなど・・・

明日は、染めかな・・・

なんだか・・・島時間で作業でタラ~




ほんじゃ・・・もうひと作業っす音符オレンジ



同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
ボケ防止として 指回しを職場の人とやったら
薬指がちっともいうこと聞きません!
ワタシもおばぁにあやかりたい・・・
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年04月05日 16:56
♪ しーぽんさん


薬指と小指が命っす(笑
右手も左手もよく動く・・
しかも、力強く・・敵わないっす(^^
Posted by 島吉島吉 at 2009年04月06日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。