2008年02月27日

強敵な奴。。。

曇り



めちゃくちゃ寒いぢゃね〜かよ〜〜
暖かめで安心してたら。。。
な〜んか鼻がぐずぐずしてきた。
風邪引かない記録更新中なのですが。。。





強敵な奴。。。





な〜んか可憐な可愛い花。。。


と思ったら。。。。


畑を席巻してるしびっくり!



猛烈な勢いで増える増える。。。。。


球根で地下茎で・・・もりもりな雑草。


これは、暫く戦いが続きそうでっす。。。
根負けせずに穫り続けるしかなさそうで・・・



鼻風邪気味。。。足裏リンパ系がしがしで・・・

乗り切っかぁ〜〜〜 OK



同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
カタバミの親戚やろか きれいなお花が 敵役とは 因果な。。
カタバミ葉汁 足 カイカイに 効くらしいんで このお花も・・
ちょと試してみますから おうちに散乱空瓶に 詰めて(^^
Posted by かとんぼ at 2008年02月27日 17:02
♪ かとんぼさん


観賞用が飽きられて・・
放置・・・外来種に席巻され・・・
ムラサキカタバミかと思いまっす。。。
球根取り置きしましょか。。
効能はわからんけど(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年02月28日 08:33
ピンクのお花部分は甘くて美味しいですよ。
昔はみんな食べてたそうです。
うちの子供も時々つまんで食べてます。
Posted by なおっぺ at 2008年02月28日 10:17
♪ なおっぺさん


え”〜〜〜食べられる ! ! !
んじゃ食べてみないと(笑
島は、食える草系が多いっすね(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年02月28日 13:16
ワタシも食べてましたよ〜^^
甘酸っぱいです。
小学校の帰り道にホントに「道草」食ったり^^;
Posted by スーチャン at 2008年02月29日 01:21
♪ スーチャンさん


あはは。。。道草かぁ〜
食べながら取るだな(笑
いや、取るの止めて。。本格的に栽培すっかね(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年02月29日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。