2007年05月09日

マヨラー。。

晴れ


今日も、良い天気ぃ〜〜♪赤
暑くなく、寒くなく・・・
湿気がなくて、過ごし易い。
来週は、梅雨入りらしい・・・ひと時の安らぎか。。。

値上げとか・・・・




マヨラー。。




マヨラーではないので・・・
消費量は少ないけど。。。。
マヨネーズも自家製にすっかね。。。



原因は・・・・・


 油 だったりして・・・


燃料を作るために燃料を大量に・・・
燃料を作るために、森林伐採して畑に・・・
燃料作って、食料不足。。。って。。。


本当に、減るのかCO2。。。。。




んで、問題なのはお仕事で。。。
ガンガラなくちゃ〜〜〜キラキラ 


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
はじめまして。
毎回、ブログを拝見させてもらってます。
梅雨どきの宮古島の天気についてお聞きします。
本土のように毎日雨が続くような感じなのでしょうか?
6/1~そちらへ行くので、心配です。
宜しくお願い致します。
Posted by 宇田川隆外 at 2007年05月09日 12:26
我が家はマヨラー。
やっぱ自家製にするしかないですかねぇ・・買いだめしておこうかな。
Posted by なおっぺ at 2007年05月09日 13:01
ホント、このニュース見てたら、何だか問題の本質が本末転倒のようにも思えたり・・・。それよりも、17年間、値上げなしのキュー○ーマヨネーズには驚きました。
Posted by millz at 2007年05月09日 23:43
あちら立てれば こちらが立たず・・・
どっちを選ぶかは。。。。決めるんは自分かぁ(^^;
と いうことで ワタシはマヨラー パパイアにいっぱい^^
Posted by かとんぼ at 2007年05月09日 23:53
♪ 宇田川隆外さん

コメントありがとうございます。
三年目ですが・・・毎年違うようで・・
過去日記では毎日ってこともなさそうで。。。
運を天に(汗
で、良い想い出つくれますように(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月10日 09:10
♪ なおっぺさん

油も値上がりしそうで。。。
防衛手段あるかなぁ〜〜(^^;
Posted by 島吉 at 2007年05月10日 09:11
♪ millz さん

Q 派 ? A派 ?
なにげに、安い事に慣れてますたね(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月10日 09:13
♪ かとんぼさん

あら、マヨラーだった(笑
塩抜きしたカツオにも。。。良いっすよ(^^
Posted by 島吉 at 2007年05月10日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。